だよね〜〜(;▽;) | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。

金曜日の夕方 動物病院の先生から電話がありました  なっちゃんの検査結果の報告でした

エイズ  白血病  陰性

コロナ 3200😰😰😰😰
{BB4E6FD9-B87F-4898-A6D2-CAD3496C1658}

まあね…茶太郎の兄ちゃんだし コロナ持ちなんじゃないかなぁ〜〜なんておもっていたけど
もしかしたら陰性かもしれないしの淡い期待は見事にうちのめされのコロナ陽性😖😖😖😖😖

なっちゃん 茶太郎コロナ陽性
てことは他のきょうだいのエル クロ コロ美ちゃんもコロナ陽性なんだよね😭😭
てことは母親のつると つるのお兄ちゃんのトラも???
えっと……1コロナ 2コロナ 3コロナ………
あっ😵
キャサリンもコロナ陽性だからマリリンもってことで9コロナ
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
めまいが〜〜゚~(o ̄▼ ̄o)ノ

次の日 意を決してつるかトラのどっちかを病院に連れていき検査をしてもらうことに………

なっちゃんたち五兄妹の母親のつるが妥当なんだけど 神経質なつるだからストレスかけると失神しそうだし😣
オシッコに行くとき やたら鳴きながらトイレに行くトラのことも気になるし(前に膀胱炎経験済み)
今回はトラにしよう   茶太郎もしばらく病院行ってないからインターフェロンを注射してもらって

と、当日いざトラの捕獲へ✧٩(ˊωˋ*)و✧
猫たちのいる部屋に行き何事もないように装い
掃除をするふりをして
「みんなおはよう〜(*´∀`)♪」と、声をかけ
「トラ おはよう〜(*´ω`*)」と、トラを撫でようとしたら華麗にスルーされトラはベッドの下に入っていった     Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ??なんで? 
嘘くさい笑顔がダメだったかしら……😱😱😱😱
トラはベッドの下からでてはこなかったのです
チ───(´-ω-`)───ン

仕方ないから掃除機をかけていると 私はなんも関係ないわ〜な顔したつるがヒーターの上で毛づくろいをしていた
(†∀†)キラーン  
キャリーバッグにマタタビを置き  つるが身体半分入ったとこで つるを押し込めフタをした
慌てたつるが鳴きだし そこからが大変😵💦
なんと つるの子供たちがワラワラキャリーバッグの周りに集まり助けようとしたのです😱
母は偉大ですね(>_<)  他の誰かを病院に連れてくときキャリーに入れても誰も来ないし 母親のつるなんて自分の子がキャリーに入れられて鳴いていると 真っ先にベッドの下に逃げるのに(´・_・`)

つるを助けるのに必死な茶太郎をキャリーバッグに入れて2匹を病院へ病院

車の中でもギャアギャー鳴く2匹😩😩
病院に着いて待合室でも鳴きっぱなし(´×ω×`)

無事に血液採取して2匹ともインターフェロンを注射して つるはエイズ 白血病 コロナの検査
茶太郎はコロナの検査
結果は数日後

ほぼ間違いなくつるもコロナ陽性だとおもうけど数値がどれくらいなのか 上げ止まりはあるのか

茶太郎はなっちゃんと同じくらいの数値だとおもうけど  これからは他の兄妹 エル クロ コロ美ちゃんを検査しなければ…免疫を下げないためにインターフェロンを定期的に注射しなければですね

あっ😵マリリンを忘れてた
どうやって捕まえよう  
あっ😵チビもいた
チビはつるの子ではないがつるのおっぱいで育った子だし
なんか途方に暮れるってこんな感じなのかしら

{10BD97BC-AA2D-4FA9-A7BC-520B4A511EB2}

つるが悪いわけじゃないし やれるとこまでは頑張ろうとおもう飼い主なのでした

{6CA86524-DD9A-4F08-A393-ED040F8F19FE}

トラ   今度こそ病院行こうね

{FEAED0B7-257E-4F62-982C-89912F7654DA}

エルも


{004D03DC-02FA-4F3D-9353-B7A51206F579}

コロ美ちゃんも

{B5AFFE2E-2BC6-4625-AAE9-CB313195C228}

クロも

{6192B750-B65A-4075-9446-E72D50A5BAFD}

チビも

頑張るぞーとおもっていたら娘が発熱ガーン

インフル?











_(*´﹃`*_)⌒)_ グッタリな私なのでした











(ノд-。)