健康がなにより | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。

うちのメリ
{69DC627F-3066-4C0E-B23C-719076E01799}

朝 昼 晩と泣き続け さすがの私もグッタリ😣😣

安定剤的な薬も効かず 先週薬が無くなったので
病院へ
薬の量を増やしましょうということで
倍近くの量の薬を飲ませることに
 
飲ませて数時間後 メリがイスから落ちた😑
フラフラしてる感じ……
が!!!鳴きやまない😩😩
しかーも!横になっても鳴いている

次に薬を飲ませたらフラフラもなく あちこちウロウロしながら鳴きまくり…………って まったく薬が効いてないじゃないのよヽ(`Д´)ノ

声はヒートアップして とにかくウルサイ( ・᷄ὢ・᷅ )

病院へ相談へヾ(・д・ヾ)))

甲状腺機能亢進症の疑いがあるから検査しましょうと言われ 夕方に出直すことに

どうやってメリを捕まえよう( ´°ω°` )
娘にお願いだから定時に仕事を終わらせてとメールして  洗濯ネットとプラスチック製じゃない
キャリーバッグを買って
家に帰ってからは洗濯ネットでメリを捕まえる
イメージトレーニングして😎✨カンペキ

夕方 娘が帰ってきて 私がイメージトレーニングしたのをこんな感じ あんな感じと伝え 娘に捕まえてもらうことに😒😒😒😒

ベッドの下に逃げ込んだメリを洗濯ネットとキャリーバッグの二刀流でなんとか捕獲✨

さっそく病院へ🚗💨<

血液検査の結果  甲状腺機能亢進症ではありませんでした(´°д°`)エー

じゃあなに?

メリの抜いた血が残ってるので他の検査もすることに☹️☹️☹️

結果………………………


超がつく健康体………でした( ° . ° )?

健康体のお墨付きを貰って嬉しいけれど
これじゃあ なんの解決にはならない(>︿<。)

それから あれやこれやとメリの状況をいろいろ
話して 原因らしきものが🤔💡✨

メリは去勢手術はしているが
発情してるんじゃないかということでした

言われて考えると あの鳴き方は発情期のそれに近いような(´-ω-)フムフム

妊娠はしないけれど そういうメス猫さんも いるみたいですね

ということで ホルモン注射をしていただきました

通常 落ちつくまで数日かかるみたいで
メリは今日も鳴いています😩😩😩
鳴き止むのだろうか

健康なのはいいことなんです


鳴き止むのだろうか……今は鳴いてるけど😖



健康がなによりなんです

鳴き止むのか…そこが問題なのです(>︿<。)


長々とダラダラと書いちゃいました

最後に最近の茶太郎
{463C72D8-F343-4E3E-9FBD-8B7D245EAC27}

猫のきもちの付録のコレ  底に穴があいて
そこから顔を出してるのがマイブームらしいです
( *´艸`)