薬を飲ませるのは難しい | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。

ゴールデンウィーク   グータラしすぎて体がダルイです(´・ω・`)

猫がいっぱいの我が家は留守にすることなんて
できないから遠出もできず

娘は暦通りの休日で「引きこもるぞ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ」
と変に張り切ってるし………

長い休日になると なぜか誰かが調子を悪くする

なので休みに入る前にと思い2日に ここ数日気になっていたトラを
動物病院に連れていきました
{8C72306B-0272-4984-B920-8B2C5A5348ED}

トイレに行くときニャーニャー鳴いてウロウロしてやっとトイレに行くトラ

前に膀胱炎をしているのでもしかして再発!?

病院で検査した結果 膀胱炎でした😣😣😣

前のときロイヤルカナンを病院から勧められ
それから2年くらい病院からロイヤルカナンを
買い続けているのですが  肝心のトラがまったく
食べず😭😭😭
他の猫たちが食べるので今も買ってはいます

下部尿路用のフードを数種類買い混ぜて 呼び餌用にトラの好きな懐石を入れています
が、、、懐石だけ選んで食べてるトラ😨
たまに間違って下部尿路用のフードを食べたりと
(それが狙い)

神経質っていうかメンドクサイ猫なんです😥

薬は10日分もらい 粒だったので乳鉢で粉状にして
ちゅーるに混ぜて いざトラへ

匂いを嗅いでぷいっといなくなりました😧😧

なんとかトラの口に指でつけたりしたけど
まったくダメ(。•́︿•̀。)
かたくなに拒否されました

ちゅーるも前は同じ味しか食べなかったトラ
最近は食べる種類も増えてきて大丈夫だろうと
鷹をくくってました😥

ウエットもあまり食べないから困りものです

今日はどうやって薬を飲ませるか難題です
(●´・△・`)はぁ~

{F21408A1-9690-4453-9710-05AA8EDDCD17}

↑↑↑↑↑↑↑
ねこのきもちの付録
ポンポンは一瞬でなくなったけど お気に入りみたいで誰かは入っています😊













薬~〜~〜😢