【グリーンカレー】おいっ!!すごい鍋の素を発見したぞ!!⑤これがリアル、タイだ!【業務スーパー】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)



さあ、

 

 

 

 

 

 

我がブログで

 

 

 


 

 

 

大人気ラブラブのお料理日記アップ

(読者の大半が初耳です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デキる女の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい鍋の素シリーズ!!

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

これ鍋ちゃう、

 

 

 

 

缶詰カレーやっ!!wwww

 

 

 

 

 

 

うむ、

 

 

 

知っとる。。

 

 

 

しかし、もうこういうシリーズにしてしまったから仕方ないねん。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

業務スーパーで買った

 

 

「REAL THAI」シリーズ。

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

レッドに続き、

 

 

 

 

グリーンカレーも発見したので買ってみたぞ!

 

 

 

 

レッドカレーには衝撃のかぼちゃ入り!というサプライズがあったのだからこれもなにかあるはず!

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

今回の食材は

 

 

 

 

完全に消費期限の切れたスパイス!!とニンニクの芽

 

 

 

 

さらに我が冷蔵庫で

 

 

ほぼ永久凍土化していた鶏肉だ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは肉とスパイス、さらにニンニクの芽を

 

 

 

すべて、

 

キッチンハサミでカット。

 

 

 

 

私にはヨーロピアンの血がながれているので包丁まな板など使わない。

 

 

 

すべて時短で最も洗い物を減らすスタイリッシュな方法だ。

 

 

 

ざっくりとこの葱の油でソテーして、

 



 

 

 

 

 

肉に火が通ったら、

 

 

 

このグリーンカレーの

 

 

 

 

 

 

 

缶詰を開けて、

 

 

 

 

 

 

いきおいよく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン!!

 

 

 

 

すげええええwwww

 

 

 

 

マジグリーンwwww

 

 

 

 

 

煮込んだら完成!!

 

 

 

 

いただきます―――!!



 ニンニクの芽と鶏肉以外は缶詰に入っていたから。。



え、


これ何??



タケノコなんか?


すんげぇー缶詰に具がやっぱ入ってたぞ。。





あ、あと味?


そんなん旨いに決まってるやろうがっ!!

 



オレがキッチンハサミだけで作った料理やぞ?!

 

 

 



 

タロウ「それ自慢するとこちゃうねんっ!!あとビール呑んだあとに『完飲!!』って缶を凹ませるのやめろ!!」」