【南浦麺屋】韓国・ソウルで飲み仲間と美酒食(11)ミシュランで麺酒祭りや!!【韓国冷麺】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

さあ!!

 

 

やってきたぞ!

 

 

 

 

 

我が冬休み!!

 

 

 

 

 

 

激安 韓国ソウルで美と酒と食を楽しむ旅だ!!

(※上差しクリックで全旅記録も見れます)

 

 

 

 

 

ソウル滞在2日目の〆に食べたのは、

 

 

 

 

 

 

 

韓国冷麺!!

 

 
 

超好き!!

ガチ好き!!

ほんま大好き!!

 

 

 

 

おいしいよね~~。

あの硬い麺と牛の透明なスープが最高だ!

 

 

 

韓国冷麺は大きく2種類、

 

平壌冷麺と咸興冷麺

 

があるそうなのだが私は断然

 

 

 

 

 

 

平壌式冷麺

 

が大好きなのだ!!

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

 

韓国で初の本場「サムギョプサル」をたらふく食べて、酒を飲んでそこから、

 

下矢印下矢印

 

徒歩で向かう。

 

というのも、

 

ホテルに帰る途中にあったので超ラッキーー!!

 

つか、ホテルの場所も今回とてもよかったのだ。
 
 
 
ホテルについてはまた別のブログで案内することにしよう。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
やって来たお店はコチラ、
 
 
 
 
南浦麺屋

 
 
 
 
 
こちらのお店、看板にでかでかと、
 
 
 
 
 
ミシュラン掲載のアピール!!
 
 
 
そうとは知らずにきたので、驚いた!!wwww
 
そんな有名店やったんや!!www
 
 
 
お店の前に、メニュー表の看板があり、
 
 
冷麺の存在をチェックして入店!!
 
 
 
 
 
 
閉店時間がなんと、私の入った時間の15分後だったので、
 
急いでメニューを注文!!
 
 
注文したのは当然、
 
 
 
 
冷麺焼酎!!
 
 
パンチャン(無料のおかず)のキムチや、水大根の漬け物??
 
さらに、
 
牛骨スープがあったのだが、これがまためちゃくちゃ美味しいのだ。
 
 
 
 
場所はコチラ。
(コネストさん参照)
 
 
 
 
あ、お値段だが、
 
 
 
 
冷麺は12000ウオン(約1200円)
焼酎は5000ウオン(約500円)
 
 
うーむ。
他のメニューの焼き肉や餃子系も気になった。。。
 
 
胃袋が足りねえぜ。。
 
 
 
タロウ「お前、人生に大切な3つの袋知っ取るか?!①給料袋、②おふくろ、③き〇玉袋や!お前の胃袋なんか誰も気にしねぇよ!!」
 
 
 
 
 
 
 
さて、次回の配信は!!
 
 
ソウル2日目を無事におえてホテルへ…
 
 
って、そのホテルでも最後の夜呑みだ!!
 
しばしまたれい。