【鐘路コギチッ】韓国・ソウルで飲み仲間と美酒食(10)肉酒祭りや!!【サムギョプサル】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

 

さあ!!

 

 

やってきたぞ!

 

 

 

 

 

我が冬休み!!

 

 

 

 

 

 

激安 韓国ソウルで美と酒と食を楽しむ旅だ!!

(※上差しクリックで全旅記録も見れます)

 

 

 

 

 

ソウル滞在2日目の夜に食べたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!!

 

 

 

 

サムギョプサル

 

 

 
イエエエーーイアップアップ!!!
 
 

韓国、ソウルに来たらやっぱりこれ食べたいだろwwww

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

ランチを豪華、

 

サムゲダン、チヂミ、ソルロンタン

+酒盛りしてwww

 

下矢印下矢印

 

 

午後はある意味今回の、

 

ソウル旅メインとも言えるイベント実行。

(この内容についてはまた次回)

 

 

 

 

 

 

そして、一仕事を終えたところで

 

 

 

 

 

やってきた?

 

 

というか歩いていて、

 

 

「ここで食べよう!!」

 

 

と嗅覚と空腹度で選んだお店がコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

鐘路コギチッ

 

 

完全に町中にある焼き肉屋さん!!www

 

というかど定番にお店だ!!www

 

 

 

 

お店の前に、

 

 

 

メニュー(しかも日本語表記もあり)があるので、

 

 

「これ食べたい!!」

 

「これたべたかったやつ!!」

 

 

 

みたいなのが確認できて安心だ!

 

 

 

 

 

とはいっても、

 

食べるものは決まっている。

 

 

 

 

サムギョプサル

モクサル(首肩にかけての部位)

 

モクサルとは、

 

脂身が少ない部位で、塩や味噌少し添えて食べるとうまいいいいい。のだ。

 

 

 

 

でも、

 

 

もちろん、

 

この食べ方するけどな!!www

 

 

 

 

 

レタスを

 

 

巻いて~~~

 

 

の~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

奥義!!レタス巻き!!

 

 

 

という感じで

 

 

 

バクバク食べる。。

 

 

 

 

 

当然、
 
 
 
 
 
酒も、
 
 

 

バカすかと呑むwww

 

 

ビール何本頼んだかな??

 

 

つか、ビールより最終的にはマッコリばかり飲んでたww

マッコリはガチで罪な飲み物やと思うwww

 

 

日本だと、これ1本1400円くらいとるが、

 

 

店だと400円くらい?

 

コンビニだと、

 

200円弱で買えるぞwwww

 

 

 

んで、

 

 

肉も、

 

 

 

 

 

 

当然追加wwww

 

 

 

牛のしま腸とかホルモンもあったので食べたよ。

大好きな部位ww

 

 

 

ええ、

 

 

こんなけ飲んで食べて飲んで、

 

4人で

 

 

 

750000ウオン

(約7500円)

 

 

1人約1800円www。。

 

 

 

 

ありがとう、ソウル韓国!!

ありがとう豚さん豚!!

ありがとう酒生ビール!!

 

 

 

 

 

場所はここ

(地図はコネストさん参照)

下差し下差し

 

 

明洞駅からは少し離れているが、

 

歩ける距離でもある。

 

 

 

 

店を出て、

ええ塩梅で繁華街を歩く。

 

 

タロウ「おかしい…あの台湾・台南ソロ旅編より、このソウル編の方が圧倒的にアクセスがいい。俺のあの年末年始の苦労はなんやったんや!!」

 

 

 

いや、お前ポケットに入ってただけやないか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回の配信は、

 

 

 

肉の後は、やはり・・・

 

 

 

 

冷麺!!

 

 

しかも、再びミシュラン認定の店だ!!

 

しばしまたれい。