【長崎&雲仙へ初旅】九州最古の喫茶店!!でトルコを食す!(15)【ツル茶ん】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
無事、
 
念願であった長崎の軍艦島!!へ上陸でき気持ちも充実!!
 
 
船を下車後、素晴らしいトークをしてくださった軍艦島ツアーガイドさんにお礼を行って再び中心街へ向かう。
(そうだ、思い出した。船長が「あなた大阪からでしょ!?」ってなんでわかったんやwwとにかく船長がやたらと私のことを気にかけてくれ、声をかけてくれた。オレはどこにいってもモテるのでしかたがないな。)
 
 
 
中心街で向かったところはココ!!!
 
 
 
 
九州最古の喫茶店!
 
 
ツル茶ん
 
 
 
 
 
 
 
喫茶店でもビールを頼む。

 
 
 
 
ここでも熱烈歓迎をされたが、
 
 
なぜ、この酒飲みが喫茶店にやってきたかというと、
 
最古めぐりをしたのではなく、
 
 
 
これを食べにきたのだ!!
 
 
 
長崎洋食トルコライス
 
 
 
 
もちろん注文したのはこちら、
 
 
 
昔懐かしトルコライス
 
 
 
 
ご飯×ナポリタン×カレー×カツ
 
 
人間をダメにさせる最強の方程式をここに発見wwww
 
 
 
軍艦島で興奮していたのもあってか、お腹がすいていたので猛烈にがっついたw
 
 
こういうわがままプレート、好きだwww
 
カツをあてにビールを飲んで、パスタでイタリアンでいう前菜を楽しみ、カツカレーで〆る。
 
どや、このsabato流のデキる女のスタイリッシュな食べ方は!
 
 
 
 
 
 
お店はやはり、長崎でもTOPクラスの有名店というのもあって、芸能人の写真やサインであふれかえっていた。
 
 
タロウよ!うまかったな!!
お前も満足したかこのド定番メニューを!
 
 
 
 
 
タロウ「お前なんで真性…、真正トルコライスの方を頼まんかってん?照れてたんか?」
 
 
 
 
 
さあ!!
 
 
長崎の滞在時間ももうあと少し!!!
 
 
衝撃?!のラストを向かえる。
 
 
次の配信までしばし、待たれい!!