【長崎&雲仙へ初旅】隠れキリシタンツアー(1)【日本二十六聖人】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)



我が夏季休暇。




暴風、大雨、高速道路封鎖されていた中、

深夜バスが、








普通に出発w





民間バス会社のガチ勢を感じたぞww


少し到着におくれたが、



無事到着wwww


少し予定を変更したが、



我がプラン通り、



長崎&雲仙
隠れキリシタンツアー開幕!





分刻みで動くぞ!!


「休暇」の意味をすっ飛ばすプランで進めていくぞ。

諸君らも頑張ってついて参るがよい。




さあ!!


激悪天候の大阪から、


深夜バス11時間乗車w



なんという、

長崎の爆裂快晴www



到着すぐに、まずは


日本二十六聖人記念館


に来たぜ!!


この旅の為に、遠藤周作の小説と、マーティンスコセッシュの映画『沈黙』を見て、さらに聖書について再度読み直したという、勤勉ぶりw  





めちゃくちゃこの、日本におけるキリスト教の布教について書きたいが、旅先なので今回はここまで。


また落ち着いたら(気が向いたらw)書くことにするw



この記念館のすぐ近所には


聖フィリッポ教会もある。





なかなか変わった造りである。

グリコのパピコに似ている気がするw


私だけか?w






心静かに見学だ。



よし、では次の配信までしばし待たれい!!