【ハーフ顔メイク】って、もはや自己否定と自己改革の技の集結技術だと思う | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

 

久しぶりの休暇だ。

 

 

 

今日は出かける予定があるので、ちょっと時間をかけてメイクをしたいと思う。

 

 

実は、メイクは嫌いではない。

 

 

 

むしろ、

 

 

「ああ~こんな方法あるんや~」と、わりと参考にして取り入れたりする。

 

 

そんな美の伝道師sabatoさんが最近興味をもっている

 

 

 

「ハーフ顔メイク」

 

 

 

というのを諸君らにポイントと合わせて見せてやろうではないか。

 

 

 

ハーフ顔メイク。

 

 

これはコテコテの日本人顔が、メイク一つでどれだけ表情と顔の陰影をつけられるかという技法だ。

 

 

 

というこで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 
 
 

IMG_20171022_144930023.jpg
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

IMG_20171022_141218365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

諸君らの評価など、気にしない。

 

私が気に入って、変化を楽しんでいるだけのメイクだwwww

 

 

 

さて、ではこのメイクのポイントをお伝えしよう。

 

目目目目目目目

 

1眉毛は上側を無くして(コンシーラーも使う)下眉を増やす意識をする、とにかく目と眉毛の間を狭める

 

 

2眉と眉と間を狭めるようアイブロウで少し間隔を狭める

 

 

3鼻の上、鼻筋にハイライトを少しきつめに入れる。目の少し下もハイライトを逆三角形に入れる

 

 

4目頭の下あたりに鼻筋にシャドーをいれる

 

 

5おでこの髪の生え際など、フェイスラインにもシャドーをいれる。小鼻もシャドー。

 

 

6瞼も基本シャドーいれる

 

 

7アイライナーはまつ毛の生え際埋めるようなラインで、眉毛の先?とアイライナーの先が近づくような感じに(究極はブルゾンちえみのあのアイメイク)

 

 

 

以上wwww

 

超ざっくり。

 

あとはググって。

 

 

 

さあ、

 

本日このメイクでどこへ行くかというと、

 

 

 

 

 

 

親族のみが集まる法事です

 

 

 

 

 

自分のルーツすべてが集まる、

 

 

 

 

日本人のみしかいない集団の場に

 

 

 

 

 

1人島流しになったようなメイクで参加します。

 

 

 

どうよ、このメンタルの強さ!!

 

 

諸君らよ、私を惚れなおしただろうwwww

 

 

 

と、いうことで弟とまちあわせをしているのでもう家を出るぜ!

 

 

さらばだ!!