先日の健康診断。

 

身長、体重の後は、

お腹を出して、

腹囲の計測。

 

次は、採血よね〜

と思っていたら、

 

「はい、心電図をとります。

ベッドに横になってください。」

 

と、看護師さん。

 

え?心電図?

 

なんで??

 

看護師さんによると、

お薬を飲んでいない方はとります

ってさ。

 

???

 

今年から

デフォルトの検査項目として

心電図が追加されたんかな?

 

年齢が上がってきたからかな?

 

しかし、61歳からって、

なんか中途半端なスタートやな・・・

 

 

ベッドに横になると、

されるがままに、

あちこちペタペタと

なんか貼っていかれたさ。

 

ここで、ドキドキしたら、

異常なグラフになるんちゃうん?

と、深呼吸して

平静を取り戻す努力。

(=心電図シロウト)

 

そんなこんなのうち、

生まれて初めての

心電図、終了。

 

その後、採血して、

一旦待合室へ。

 

 

 

しばらくしてから、

診察室に呼ばれました。

 

お医者さんによる

血圧測定。

胸の音を聞いてもらったり。

尿検査は異常なし。

 

その他の結果は、

2〜3週間後に出ます。

ほな、さいなら〜

 

って感じで

終わってしまいそうだったので、

 

「あ、あの、心電図はどうだったんですか?」

って、聞いてみました。

 

先生、

「え?心電図??」

と、驚かれましたさ。

 

結局、看護師さんの勘違いで、

ミズナは、必要ないのに

心電図をとられたそうでした。

 

「先生、

せっかくだから、心電図、

どうだったのか、みてください。」

 

と、みてもらったら、

異常なしでした。

 

ちょっとびっくりはしたものの、

無料で、

心電図もみてもらえて、

結局、得したかも

という話でした。ニヤニヤ気づき

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村