いつだったか、

「最強の野菜スープ」

という本を

図書館で借りて以来、

 

野菜スープを

ほぼデフォルトで、

作り続けています。

 

 

本に載っていたレシピ通りに

作ってるわけではないけど、

 

「だし」なくても水で良い

と書いてあったので、

 

お鍋に

水と野菜を色々入れて煮る

ってのをやっていましたよ。

 

 

 

今日は、水ではなく、

以前、コマツナにもらった

コストコの「チキンストック」を

ベースに使ってみました。

 

 

すると、激うまっっ!

 

野菜は、キャベツ、にんじん、

玉ねぎ、大根、

なす、カボチャを入れました。

 

栄養たっぷり、

食物繊維たっぷり、

という、

この「気分」も重要です。

 

 

チキンだから

ちょっとこってりするのかなあと

避けていた(!)のですが、

全然、しつこくなく、

うまみ激増!

 

 

 

帰省中の娘も喜んで、

昼食に食べて、

夕食にもまた食べていました。

 

 

「最強」がさらに

バージョンアップ!?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村