朝、目が覚めたら、

窓の外は、

結構、本気の雨。。。雨

 

しかし、

出かける時には

スッキリ晴れていました!

 

 

 

さて今日は、

「晴れ女」のお友だちと

都会でランチ。

 

全然知らなかった

新しいお店に連れて行ってもらいました。

 

 

お客さんは若い人ばかり。

 

テーブルには当然のごとく

モバイルオーダーのQRコードがタラー

 

 

 

新しいことに

チャレンジすることこそが、

脳の老化を防ぐんやでぇ〜と

おばば難易度高しの

「モバイルオーダー」に

チャレンジしようとしていると、

 

このおばさんたちには、

モバイルオーダーは

絶対無理やろと

判断されたようで、

呼んでもいないのに、

店員さんが、既に

口頭での注文を聞きにきてくれてました。

 

 

黒鯛と夏野菜の和風ブイヤベース〜チーズ乗せ

 

食べ終わって、

お店の外に出ると

待ってる方々で大行列になっていました。

 

すごい人気店なんですね。

 

 

 

さあ、食後のケーキはどこ行く?

 

と、あっちにしよかこっちにしよか、

散々迷った挙句、

 

 

王道の老舗喫茶店

「にしむら珈琲」の本店へ。

 

やっぱり「王道」です。

 

味もサービスも雰囲気も

椅子の座りやすさも、いいです。

(おばさん好み?)

 

お客さんの年齢層高い。

 

 

 

ミズナが選んだのは、

マンゴーとバナナとココナッツのタルト

 

コーヒーもタルトも

安定感のある美味しさ。

 

 

 

四方八方、

忙しく過ごされていたお友だちに、

久しぶりに

お会いできて、良かった〜

 

今日もしゃべって食べて、大満足。ウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村