今日は、恒例のてくてくツァー。

(歩いて食べて喋る)

 

 

 

まずは、海辺で、

鳥さん(コアジサシ)の観察。

 

マニアックなカメラで撮影中の方がたくさんおられました。

 

 

この写真ではよく見えないけど、

実は、鳥さんも、写っています。

 

 

 

今日は、

お友だちのご主人の単眼鏡をお借りして、

大きくじっくり見ることができました。

 

その単眼鏡を、

コアジサシのシーズン中、

貸してあげるよと

言ってもらったけど、

なんか、落としたり、

傷をつけたりしたらいけないので、

やっぱり遠慮しときました。

 

裸眼では、確かに見えにくいけど、

逆にぼーっと見ることで、

なんか、心身の癒し効果も

大きいような気もするんですよ。

 

 

 

鳥観察の後は、てくてく歩いて、

 

海辺の公園の緑も本当にキレイです。

 

 

 

ランチは、前回、

いっぱいで入れなかった

漁港食堂へ。

 

 

海鮮丼。

 

お刺身たっぷり。

 

 

お味噌汁も良いお味!

 

この食堂は、

コジャレ感ゼロですが、

海に面して、ガラス張りで

見晴らしよく、開放的。

 

リーズナブルで新鮮、美味しいです。

 

昔は、空いてたけど、

最近は、人気が出てるようで、

11時半過ぎると行列です。

まあ、それも当然でしょうね。

 

 

 

食後は、お馴染みの珈琲店へ。

 

コーヒーと

前回美味しかったので、

キャラメルナッツタルトをリピート。

 

珈琲店なのに、

コーヒーなんだか薄くなってるね〜

と、ぼやいていたのが、

今日は、美味しかったです。

 

 

 

帰りもてくてく歩いて、

スマホの万歩計は、12,025歩。

 

今日も、

いろんな話ができ、

歩いて食べて、

大満足でした。照れ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村