大病院の口腔外科で、

親知らずを抜歯し、

1週間経過。

 

痛み止めの薬も

もらってたけど、

全く飲む必要もなかったです。

 

今日は、

抜歯後の受診日でした。

 

 

 

抜歯の担当医は、

若い女の先生でしたが、

今日は、

ベテランの男の先生が登場。

 

お顔はニコニコしてはるけど、

全体的に、

ボクめっちゃ忙しいねん

という空気を

まとっておられる。。。

(いろいろ質問とか

しづらい雰囲気ね。)

 

 

抜いた先生と

違う先生でも

経過、わかるんかなー

(やや不満)

 

 

結果、特に問題はなく、

もう来なくて良いということでした。

 

・・・ほっ照れ

(結果良ければ全て良し)

 

 

 

しかし、抜歯後、

親知らずの横の奥歯が

急に痛くなり噛みにくい

という症状があり、

マシになってはきたものの、

ちょっとイヤな感じ。

 

これは、まあ日にち薬で、

治ってゆくのかな・・・・

(よく質問できなかった)

 

 

 

親知らずの跡は、

大きな穴が空いたままです。

 

この穴に、

何か感染が起こったりしたら

怖いやんかと

口腔内清潔には

めっちゃ気を配って過ごしておりました。

 

まあ、これは良いことなので、

引き続き、口腔内清潔を

心がけようと思います。

 

 

 

 

最後に、口腔外科の受付で、

 

この大病院を紹介された

B歯科医院に持っていくようにと

報告のお手紙を渡されました。

 

 

えっ?

またB歯科に

行かないといけないの??ガーン

 

もう歯医者さん

別の所に変えようと思ってるのさ。

 

(だって、B歯科の先生、

全然あかんし、

頼りにならんと思ったんやわ)

 

 

 

「では、こちらから

B歯科に郵送しておきます。」

 

とのことでした。

 

ほっウインク

 

B歯科には、もう行かへんよ〜

 

 

 

 

最後の会計は、

さすがに待ち人が多く、

ちょっと待ちました。

 

 

大病院の受診、会計のシステムにも、

慣れてきたと思ったら、

 

もうおさらばさ!ニヤニヤ気づき

 

 

 

 

5月の連休から始まった

親知らず問題も、

これで、やっと大体終了。

 

晴れ晴れしました〜

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村