ロープウェイとか

カーレーター等の乗り物で、

須磨浦山上に行く予定でしたが、

 

あいにくの曇り空。

 

 

雨が降り出すかな〜

 

せっかくの景色も

イマイチかもね〜

 

 

 

 

と、お友だちと会ってから

急遽、予定変更して、

 

お馴染みの近場でランチ

ということになりました。

 

 

 

海沿いをてくてく歩いて、

緑の公園も抜けて、

(曇り空)雲

 

 

お馴染みの漁業組合の食堂に

行ってみると、

超人気!

 

とっても

リーズナブルで美味しいし、

海が見えるしね。

 

既に12組?も待ってはりました。

 

 

ここで待ってもいいけど、

すると、遅くなって、

次の珈琲店に、

入れなくなるかも・・・

 

というお友だちの意見に、

確かにそうだわ

と、あっさり諦めて、

 

 

 

別のお寿司屋さんへ。

 

ここも二人で既に何回か来てるけど。

 

天ぷらとお寿司のセット。

 

お腹いっぱい〜〜

 

 

 

 

食後は、迷わず、

またお馴染みの珈琲店へ。

 

珍しく、

二階の西側のお部屋に

案内されました。

 

 

 

隣のお席が空いてたけど、すぐ一杯に。

 

 

 

キャラメル・ナッツ・タルト。

濃厚なので、

紅茶よりコーヒーが合うそうです。

 

 

お皿の柄が、

二人で、微妙に違い、

食べた後に見えてくる柄も

可愛かった!

 

 

カップは、大倉陶園の金銀薔薇模様。

(コーヒーは微妙に薄いタラー

 

 

今日もよくしゃべりました。笑

 

 

 

帰宅すると、

iphone の万歩計は、11,884歩。

 

 

歩いて、食べて、しゃべる

「てくてくツァー」

の目的は果たせました〜

 

 

 

次回は、快晴の日に、

須磨浦山上コースかな?ウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村