私も息子も誕生日が今月なので、

そのお祝いということで、

 

息子夫婦と赤ちゃんが

やってきました。

 

 

赤ちゃん、

またずっしりと重くなり、

寝返りしたり、笑ったり!

 

2月のお宮参りの時は、

おばばが抱っこすると

ギャン泣きでしたが、

 

それ以降、

泣きはしないけど。。。

 

この知らんおばばは誰さ?

って感じで不審そうに、

じーっと見てくれました。

 

息子も嫁ぴーも元気でした。

 

 

 

 

お誕生日プレゼント、何がいい?

と事前に聞いてくれたのですが、

 

「何もいらない。気を遣わないで。」

「なんでもいい。」

 

というふうに言うと、

かえって、

色々気を遣って

高価なものを買ってくれたりして

申し訳ないことになるので、

 

 

価格的にも、購入しやすさも、

適度かしらと考えて、

 

確実に着るユニクロのTシャツと

お気に入りのシャンプーを希望したところ、

 

シャンプーが3本も入っていました!

 

 

(結局高いやんタラー

 

私からのお祝いは、

息子と嫁ぴーに

それぞれ現金お金キラキラ

(無難?)

 

 

 

いよいよ今月末には、

息子一家は、

関東に引っ越しです。

 

引っ越し準備は、

荷物も少なめで

順調に進んでいるそうです。

 

ミズナの出る幕はなさそうだし、

心配もなさそうです。

 

 

 

 

 

息子たちが居る間は、

楽しかったけど、

帰った後は、

 

ぽっかりと、なんか、

寂しい気持ちにもなりました。

 

 

子どもが帰省して、

帰ってしまった後って、

いっつも、

こういう感じやし・・・

 

 

自分が、

「子離れ」できてないとは

あんまり思ってないけど・・・

 

ま、母親って

そういうもんちゃうかな〜

(しみじみ)真顔コーヒー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村