宿泊したホテルは、

九龍(カオルーン)側の

繁華街にあり、

便利な場所でした。

 

 

 

 

香港到着の夜は、

 

「シンフォニー・オブ・ライト」

音楽と光のショー。

 

ヴィクトリアハーバー両岸のビルがライトアップ

 

九龍側から香港島を見ました。

 

 

写真下手すぎて地味ですが、

実際は、華やかで迫力ありましたヨ

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は、

 

レトロなスターフェリーで

海を渡って、香港島へ。

 

船員さんのおっちゃん、

頭は禿げてるけど、

ウェアはセーラー服で、

可愛かったし。

 

 

下矢印これは別の船

 

 

 

 

 

 

 

船を降りたら、

山の方までてくてく歩き、

ピークトラムというケーブルカーに乗った!

 

香港島の最高峰ヴィクトリア・ピークへ。

 

 

 

 

山頂からの景色を見る

 

 

 


 

 

日中は、

トラムという

2階建ての路面電車に乗って、

終点まで行ってみました。

 

ガタゴトと揺られながら、

トラムの窓から、

ぼーっと街の様子を眺めました。

 

繁華街から離れるほどに、

独特の雰囲気。

 

老朽化大丈夫なん?

とヤバそうな

高層アパートとか

レトロな商店、

行き交う人々、

 

映画を見ているかのようでした。

 

 

 

 

 

夜は、MTR(地下鉄)で、

モンコックの「女人街」へ。

(写真忘れ)

 

通りに露店がひしめき、

洋服、バッグ、雑貨など、

あやしげでチープな商品を

あれこれ売っています。

 

全く買うつもりはないので、

見学だけ。

 

とにかく、

めっちゃ人が多い〜

 

 

 

 

 

3日目は、

地下鉄で移動。

「ウォンタイシンチー」寺院を見学。

 

 

干支のうさぎさん像

 

 

 

とにかく、どこへ行っても人が多い。

エネルギッシュで活気ありすぎ。アセアセ

 

 

 

 

午後からは、

ホテルのある

ハーバーシティという

高級ショッピングモールを

うろうろ〜

 

 

 

そして、

最後の4日目は、

朝6時台の

バスで空港へ行き、帰国。

 

 

 

 

・・・と、

わりとあっさり書いてますが、

 

 

合間に、もちろん

あれこれ飲み食いし、

 

都度都度の目的地に

辿り着くのも、

 

地図を見い見い、

 

各種乗り物を駆使し、

 

あっちやこっちやと

迷いながらで、

 

平均すると

毎日18000歩ぐらいは

歩いていました〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村