2〜3週間ぐらい前から、

なんか、

顔が痒い。。。タラー

 

乾燥??

 

花粉??

 

 

そういえば、

2月半ばから数回にわたって、

ファンデーションをつけた日があり、

(クレンジング剤を持ってないので)

浴用石鹸を泡立てて

お顔を洗ったのが、

悪かったか??

 

 

 

昨日は、夜中、

顔がむずむずと痒くて目が開き、

 

思わず、

ベッドにiPadを持ち込んで、

皮膚科検索。

 

 

結局、

母キクナや、娘ナズナも

かつてお世話になった

古い皮膚科に行くことにしました。

 

でも、

最悪の口コミが書き込まれていて、

そのせいか、よく空いていて、

わりとすぐみてもらえました。

 

 

アトピー用の薬が出ました。

 

え〜っ アトピー??ガーンタラー

 

 

アトピーではないそうです。

 

 

基礎化粧品や日焼け止めも全部やめて

ワセリンだけ塗ってみたりもしたけど、

痒いですと言うたら、

 

まず、痒いのを治さないと、

いくら保湿してもダメなんやって。

 

 

 

帰宅後、早速、

お顔をお湯ですすぎ、

もらった塗り薬をつけました。

 

薬の上から、

化粧水やクリーム、

日焼け止めも塗ってよし

と言われたけど、

 

今日は、念の為、

塗り薬のみで

てかてかの顔で

過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村