そもそも、

ことの始まりは、

「花粉症にビタミンD3&K2のサプリが効く」

という話を

先輩から聞いたことでした。

 

 

ニュースソースは、

広島の精神科医、

藤川徳美先生のブログで、

「効く」って書いてありました。

 

 

それで、

その藤川先生の本を

図書館で借りて、

次々に読み中。

 

 

 

(これらの他にもあり。)

 

 

 

で、ミズナの場合、

(たぶん)うつ病とかの

精神疾患というわけではないが、

フェリチン値(=貯蔵鉄)は低い。

長年花粉症。(=アレルギー体質)

 

なので、興味が湧き、

藤川先生の本を

何冊か読んだり、

ブログ記事を読んだりしていると、

 

もう、かなり、

洗脳されてきて(!)

 

やっぱ、

タンパク質と鉄が

不足したらあかんやんかっ

 

 

とばかりに、

i herbで鉄サプリも注文中。

 

さらに、

藤川先生おすすめのプロテインも

オンラインショップで注文。

(=ビーレジェンド)

 

 

 

ミズナの毎日の食事、

タンパク質量を計算してみると

 

一般的な必要量と思われる

体重×1〜1.5gのタンパク質は、

既に食事から充分摂れてるので、

プロテインは

必要ないんちゃうかとも

思われるが、

 

・・・な、なんか、

どういう感じなのか、

コレ、一回、飲んでみたい!

 

という率直な願望から、

注文してみました〜

 

どうかな〜

飲めるかな〜

(わくわく)

 

 

1キロ袋とか購入すると

絶対、後悔しそうなので、

 

1回分ずつのお試しパックを

8個選んで注文。

 

抹茶味とか、

ミルクティー味とかって、

どんなもんか

飲んでみたいやんか。

(=私だけ?)

 

 

 

ちなみに、

花粉症撲滅すべく、

メガビタミンD3&K2は、

実際に飲んで、

実験中ですが、

鼻には効果あるが、

目の痒みには

あんまり効いていません。

 

 

でも、

耳鼻科の薬でも、

市販のアレジオンでも、

ミズナの鼻には効くが、

目にはあんまり効かない

という意味では同じで、

まあ、仕方ないのか・・・・

 

長年のことなので、

春先の目の痒み、

かなり、受け入れていますね。

とほほ〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村