最近、

最寄りのスーパーでも

コープさんでも、

ギリシアヨーグルト「パルテノ」

の大パックを売っていない。

 

1回分ずつの100gほどの

小パックは売ってるけど、

午後に行ったら、

お目当てのプレーンは

もう売り切れ

という日が何回かあって、、、

 

 

毎朝、欠かさず

食べていた「パルテノ」。。。

 

 

これは、もう、潮時?真顔タラー

 

いよいよ、ミズナも、

「脱パルテノ」の時期が来たか・・・

 

 

・・・と言いつつ、

念のため(?)

「オイコス」を何個か

買ったけどね。ニヤニヤ

 

 

 

とにかく、

乳製品の摂りすぎかな〜

って、

ちょっと気にしていて、

少しずつ、

減らしていこうとしているところ。

 

 

 

 

カルシウムの摂りすぎを恐れて、

先日、マグネシウムのサプリまで

買ってしもうたんやけど、

 

過去の「あすけん」に保存の

栄養データを、

今一度見てみると、

数値的には、

全然カルシウム摂りすぎってことはない

ことが判明。(あらら〜)

 

 

マグネシウムのサプリ、

要らんかったかも・・・・タラー

 

 

サプリを飲む場合、

ちゃんと血液検査なりを行なって、

本当に欠乏してるかどうか

調べてから飲んだ方がより安全かも。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村