今朝、

ずーっと以前に毎日していたストレッチを、

久しぶりにやってみたら、

 

ものすごく

カラダが固くなっている事実に

びっくり!ガーンアセアセ

 

ガチガチや〜

と思いながら、

お花の水やりをしようとしたときに、

ちょっと腰をグネッタ感あり。

 

 

なんやかんやの後、

電車に乗ってコマツナ宅へ。

 

引っ越し後のお手伝いに行った

はずなのですが、

 

まあ、もう後は、

コマツナがぼちぼちと片付けていくさ〜

ということで、

 

お昼をご馳走になり、

しゃべっただけで何も手伝わず、

早めに帰ってきました。

 

 

なんか、今日の腰痛〜

時間の経過とともに、

じわっと悪化してる感じ。

 

原因は、なんとなくわかる。真顔タラー

 

変形性膝関節症のため、

最近は、

膝を曲げずに、

(しゃがまずに)

腰を曲げて、

何かすることが多かった。

 

腰に悪い動きばっかしてた。。。

 

 

今日は、早めにお風呂に入って寝ようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村