引っ越し目前のコマツナ宅へ。

 

今日は、なんとしても

食器棚(大1&小1)を

空っぽにして、

綺麗に拭く!

 

・・・を目標に、

姉妹で頑張りました。

 

とにかく、

膨大すぎる食器類を

全てダンボール箱詰め。

 

 

ようやっと

空っぽになった食器棚を

グイッと前に動かして、

食器棚の背面も、

綺麗にしました。

 

20年以上?

食器棚は動かされてなかったので、

棚の裏側、接地面の壁、床、

それなりのホコリが。。。滝汗アセアセ

 

 

でも、綺麗になって、

ほんと、スッキリ!

 

中の棚板も全部外して、

拭き上げました。

 

 

 

 

そして、

「鍋フェチ」と呼ばれるコマツナ、

鍋類の数が物凄いのであります。

 

どれもこれも、

手放す気はないようで、

とにかく、

全てを箱詰めするしかない。

 

 

食器棚を空っぽにし、

流し台の棚にあった

鍋や調理器具類も、

ほぼほぼ全て梱包。

 

めっちゃ達成感!チョキ

 

 

まだ、パントリーに

保存食品、缶詰なんかも

残ってるけど、

まあ、1箱にまとまるでしょう。

 

 

 

 

梱包の難しすぎる、

ステムが長細すぎるワイングラスとか、

ややこしすぎる鍋とか、

 

どうやって、

ダンボール箱に収めるかを

考えることに疲れ果て、

 

もう、自分達で

新居まで運びました。

(=徒歩数分ほどの距離)

 

 

 

新居の方は、

既に、素敵なカーテンがつけられ、

新規購入の、

テレビを置くキャビネットが

今朝、届いていて、

いい感じ〜〜

 

 

引っ越しって、

超大変ですが、

 

やっぱり、

わくわくしますねえウインクキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村