最近のマイブーム?

 

「ピラティス」の動画に

チャレンジ中のミズナ。真顔コーヒー

 

 

上矢印

バルセロナ在住のNORIKO先生の

「ピラティス入門 7DAYS」

 

DAY1〜DAY6で、

ピラティスの基礎24個の動きを

毎日4個ずつ、解説、実践。

 

DAY7は、24個の動きをフローで行う。

 

という内容。

 

 

 

ミズナは、はりきって(笑)

マシンピラティスの

個人スタジオにも入会したけど、

レッスンは、

月2回ぐらいのペースで、

マシン使用のため、

家では再現できません。

 

 

ピラティス関連の本を

買ったり、借りたりして、

数冊読み比べ、

自分でもやってみたりしたけど、

なかなかやりにくい〜アセアセ

 

 

でも、自宅で、

マットピラティスを

日々のルーティンにしたいなあ

と思ったので、

YouTubeで探して、

出会いました。

 

 

このNORIKO先生の動画色々、

すごく、わかりやすく、

実践しやすかったです。

 

難しい、無理な動きはないけど、

体幹が鍛えられる感じがします。

 

DAY1は、説明が多いけど、

DAY2以降、エクササイズがメイン。

 

 

すんなり行けば7日で終わる!?

 

ミズナの場合、

ゆっくり繰り返しながらで、

DAY7まで進みましたが、

 

飽きるまでは(??)滝汗タラー

繰り返すつもり。。。たぶん。笑

 

 

さらに、中級編もあるようです。

 

その他、

ストレッチ等の動画も良さげです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村