お友だちと、

恒例の「てくてくツァー」で、

 

評判のいい、

タイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

 

 

 

平日のランチは、

メイン&スープ&選べる小おかず二品。

 

青パパイヤと人参のサラダ、

海老の包み揚げにしました。

 

 

 

 

メインは、豚肉のガパオライスにしました。

豚、鶏、海老と選べます。

 

 

 

辛さは、0〜5の5段階あり。

 

タイ人の普通が「3」ということなので、

私たちは、「2」にしましたところ・・・

 

 

 

 

めっちゃ、辛かった!炎えーん

 

 

辛さに不慣れなミズナは、

辛さなしの「0」か

ちょいからの「1」で充分そうです・・・タラー

 

 

途中から、

赤い唐辛子をお箸で丁寧に取り出して

避けて食べるという

全くもってお行儀の悪い食べ方にすると

美味しくいただけました〜ウインク

 

 

 

タイの方らしき、

日本語、たどたどしい

ウェイターのお兄さん。

 

食べ終わったと思ったら、

さっさとお皿を下げられてしまったので、

すぐお店を出ました。

 

お兄さんのお金の計算能力は、

ヤバかったです。滝汗アセアセ

 

 

 

 

昼食後は、てくてく歩いて、

海のそばまで行き、ベンチでおしゃべり。

 

 

 

さらに歩いて、

お馴染みのスタバへ。

 

花粉のこともすっかり忘れていて、

テラス席。(無症状)

 

 

 

今日は、

「てくてくツァー」

というネーミングにふさわしく、

11721歩、歩きました〜チョキ

 

 

次回は、

新しくできた居酒屋さん(?)で

お寿司の予定です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村