お花の世話をするとき、

ベタッとしゃがむのは、

膝に悪そうなので、

屋外用に、

小さな椅子を買うことにしました。

 

 

最初、折りたたみ式の踏み台を

買って、椅子にするつもりで、

イオンへ。

 

ちょうどいい感じのものがあったけど、

「椅子として使わないでください。」

と、注意書きが!ガーン

 

 

屋外用の折りたたみ椅子は、

座ってみたら、

座り心地悪かった。

てか、花の作業には向いていないね。

 

 

室内用の折りたたみ椅子は、

折り畳むのが、めんどくさそう・・・

 

 

家にあるのとそっくりな

プラスティック製のお風呂椅子は、

座りやすいし、高さもいいけど、

場所を取るなあ・・・

 

 

というわけで、

脚がアルミ製の高さ35センチ

お風呂椅子にしました。

 

めっちゃ軽いし、

玄関辺りに置いてあっても

意外と気にならない

存在感の薄い小椅子。

 

 

植木鉢の花殻を摘んだりするのは、

けっこう大切な時間(=瞑想的?)

なので、

椅子も真剣に選びました〜

 

 

ついでに、イオンで

枕カバーも買った。

珍しくブルー。

 

 

 

 

帰りに、靴修理屋さんへ。

 

修理に出すかどうか迷った、

皮革のウォーキングシューズ。

 

結局、修理代は、

3300円(税込)でしたが、

直していただき、

ピカピカに磨かれて戻ってきました。

 

よかった〜〜(満足)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村