現在のミズナ宅は、

築60年ぐらいだった実家を、

建て直した小さな平家。

 

 

置いてある家具は、

以前の実家に在ったものと、

以前のミズナ宅に在ったものが、混在。

 

つまり、バラバラ。真顔タラー

 

 

 

二階建ての二軒分の家具や荷物を、

小さな平家一軒にまとめたのだから、

 

今、思い返しても、

相当量のモノを捨てました。

 

 

そこで、残された家具は、

かなり厳選された、優秀な家具

ということになるけど・・・・

 

 

 

リビング・ダイニングを見渡すと、

 

まず、大きな白い食器棚。

これは、キクナばーさまの好みで、

旧実家の台所は、棚もテーブルも、

全部、白色だった・・・

 

 

テレビを置いている焦茶色の棚。

これは、亡き父が選んだもの。

(旧実家のテーブルと椅子は、

これに合う色と質感の焦茶色でした。)

 

 

大きなテーブルと椅子6脚。

これは、旧ミズナ宅ので、

だいぶ、傷もついてるけど、

明るいオークル系というか黄土色。

 

 

 

どれも、それぞれは、

とても良いと思います。

 

 

 

 

しかし、この3つを、

いっぺんに一部屋に置くと、

 

めっちゃ、バラバラさ〜笑い泣きアセアセ

 

 

今の家の

色とか意匠に合ってるのは、

ミズナ宅から来たテーブルと椅子のみ。

 

 

しかし、父母の思い出の家具は、

捨てられない。。。

(既に、だいぶ捨ててきたし)

 

 

あー。

電子レンジと炊飯器を置いてる焦茶色の棚もある。

必要に迫られて、安直に買ったやつだけど、

これ、便利だから、捨てられない。

 

 

 

って、言い出したら、

結局、何にも、捨てられない。

変えられない。

 

 

 

今日は、たまたま、

北欧家具のサイトを見ていて、

 

家具をいっそ、全部取り替えるかと妄想。

 

 

いや、もっと、スッキリするのは、

ハウスメーカーに、

作り付けの棚を付けてもらう!

 

バリバリ、統一感出るし!爆  笑

 

 

 

 

いやいや、

 

そんなことする必要があるか?

 

お金があるか??お金キラキラ

 

 

・・・・なし。真顔コーヒー

 

 

 

やっぱり、妄想は、妄想。

 

 

 

よし。

明日から、

もっと綺麗にお掃除して、

この家具たちも、磨こう!

 

と、健全な決心をして、

今日の妄想は終わりました。

 

 

おわた・・・

 

 

にゃ〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村