(一般公開待ちきれず 笑)

 

先行上映で、夕方から、

是枝裕和監督の『万引き家族』を観てきた。

 

 

(日暮れ時の公園)

 

 

 

 

是枝監督、

『誰も知らない』以来、好きで、けっこう観に行ってる。

 

家族って何?

 

って、問われてる感じがしたなー

 

 

それぞれ、スゴすぎる俳優陣。

音楽も、イケてる。

 

しかし、この映画、日本でウケるのかな?

 

 

 

安藤サクラさん。

 

かつて、『0.5ミリ』という映画で、初めて観た女優さんだけど、

ひょうひょうとした、突き抜けた感じの中に、愛、哀しみ、エロス、

色んなものが、ぎっしりと詰まってて、希薄じゃない、

人間濃度(?)が濃ゆいって気がする。

 

 

 

 

(介護日記らしく、ばーさんの話も)

 

昨日は、キクナばーさんと、コマツナ、ミズナ、

3人で、ケーキセット。カップケーキ

 

数あるケーキのうち、

全員、最も色合い地味な『モンブラン』を選ぶ。

写真映え、いまいち。

 

母子3人、ケーキの好み、似てる?!

 

 

コーヒー、紅茶コーヒーを飲む、コマツナ、ミズナの横で、

自分のオレンジジュースジュースのグラスを指さして、

 

「なんで、私だけ、これなん??」

 

と、不満げなキクナばーさん。

 

それは、アンタが自分で選んだんですわっっ

 

 

甘~いモンブランに、

オレンジジュースは合わなかった模様。

 

やれやれ