Cosmos kids では、毎授業後に保護者の方に向けてのお話の時間を設けています。

その日の授業内容と、それぞれのお子様の評価(良かった点や頑張りたい点など)を報告し、保護者の方からのご質問を受けたり、悩みを解決したりする大切な時間です。


その間子どもたちは後ろで遊んでいます口笛

その日の授業で使ったアイテムを自由に使い、子ども同士の自然なお遊びタイム音符

私とT先生は交代で子どもたちを見守ります。

この時間がみんな大好きです!



(お母様の承諾を得て掲載しております)


少し前のことですが、授業で使ったスポンジを器用に立てて積んで遊んでいました

「わぁ、すごいねー拍手

写真におさめようと私が携帯を準備していると

「撮ってーおねがい

ポーズをして待っていました(笑)

かわいいハートハートハート