膀胱炎、その後 | さばトラのブログ(双子猫あさり&しじみ)

さばトラのブログ(双子猫あさり&しじみ)

猫とひとり言
愛するあさり・しじみのこと等のんびり書いています

しじみさんの様子

 

 

ご心配いただき ありがとうございます

経過と今のしじみさんです

 

 

12月10日

トイレの回数、午前中で 10 回以上

午後 それを超す回数

     

  

12月11日(水曜日)

通える範囲の動物病院すべて休業日

様子を見守ることに

 

 

12月12日

一番に 診察 していただきました

2週間効果が持続する 抗生剤注射

2週間後に再診

 

はずせない仕事のため

あさりさん 任せて 出かけました

 

帰宅後

しじみさんトイレの様子を 見ると

出たり入ったり の 繰り返し

 

 

12月13日

午前中のトイレ ちゃんと出た様子

砂かけをしたから わかりました

ごく 少量の場合、砂かけをしません

トイレを確認すると それなりの量 でした

 

何度も繰り返された トイレでしたが

朝以降、午前中は使用せず

どこに居るのかと思ったら

 

 

ケージの上

 

                             しじみさん(右)です

 

 

ふたりで 外の音に 反応

 

 

 

仲良しラブラブ

        

 

目の前の あさりさんに 気づき

びっくり

 

 

次に 見た時は こんな風に 寝ていました

👇

 

 

次に トイレを使用 したのは でした

猫のトイレの回数は 日に 2~3回 なので

回数は正常に戻った と言えます

即効性 あります

 

 

12月14日(今日)

朝 トイレ後、落ち着いています

 

 

いつも通りの任務遂行

ふたりで ニャルソック してくれました

ニコニコ

 

 

抗生剤注射 は 対処療法

原因究明 には 尿の採取が必須 です

今のトイレでは尿採取が難しいので 

新しい トイレを購入 しました

 

2週間後

尿を採って 病院に 行きたいなぁ

 

 


ふんわり風船ハート 
ポチしていただけると 嬉しいです ニコニコ

よろしく お願いしますニコ