10000時間の法則 さあ今すぐ始めよう | 【シルバーサポート倶楽部 新潟】新潟発シニア向け便利屋

【シルバーサポート倶楽部 新潟】新潟発シニア向け便利屋

☆新潟初☆65歳以上のシニア向け便利屋!を立ちあげた男の心の中身をさらけ出す、ブログへようこそ!

どんな人でも、毎日がよちよち歩きの初心者だと言えますね。失敗や壁にぶつかることは当然のことですし、子供の頃に練習して自転車に乗れるようになるまでの経験を思い出すことも大切です。初めてのことに挑戦する際には、失敗することやできないかもしれないという不安を抱きながらも、ただただ無心でチャレンジしましたよね。

自転車の補助輪を外して手を借りずに乗れるようになったり、九九を無心で暗唱したりした経験もありますね。生まれてからずっと新しいことを覚えてきたし、できないことができるようになってきています。

ですから、残りの人生を考えるとき、あなたがいつまでも躊躇して何もせずに過ごすことは嫌だと感じたら、目の前のことに集中してみることをおすすめします。自分の考えを表に出して身近な友人に話すのはもちろん、SNSで発信してみるのも良いでしょう。誰かがあなたの発信に反応してくれるかもしれません。

何事も10000時間続ければプロフェッショナルになれるという言葉を聞いたことがありますか?10000時間が超一流になるための目安ですが、その前のショボい段階であっても報酬を得ることはできます。あなたの今の段階でも需要があるのです。むしろ、10000時間に到達しなくても構わないのです。

ですから、気持ちを切り替えて2月から新しい世界に飛び込んでみましょう!