トヨタ・アクア本日1/27納車されました。 (納車編) | 砂漠のセルシオ どっとこむ 

砂漠のセルシオ どっとこむ 

2006-10-31ブログ開始
ESCAPE R1に乗って、自転車スローライフ。
クロスバイクじゃ物足りず、ロードバイクに転向。
今じゃ どっぷりハマっています。
キャンプにスキー アウトドア大好きです♪
Copyright © 2006 sabakunoserusio All rights reserved.


昨年デビューした トヨタの新型ハイブリッド車 AQUA


2011年12月1日 注文をお世話になっている トヨタチャンネルにてオーダーし

今日の日を迎える事が出来ました。



砂漠のセルシオ どっとこむ 



大安吉日と言う事も有り、 今日の納車日を待った結果になりましたが、

車両登録日を確認した所 2012年1月23日登録済みでしたよ。


朝、銀行に立ち寄ってから ディーラーに向かい、

ふとみると???



砂漠のセルシオ どっとこむ 


どこかのCM? アクアが2台有るように見えます・・・・。


私は今回 最終的に サイドバイザーをキャンセルさせて頂きましたので

手前の車の様ですね。と言うかナンバーを希望プレートにしたので、

それで解りましたけど・・。笑




砂漠のセルシオ どっとこむ 


納車待ちの この車両。 車検登録済みでしたので、近く納車されるんでしょうね。

サイドバイザー付き車両も確認出来て 思わぬ最終確認が出来ました。


この車両は SグレードのライムPでしたので 触れる事無く再度観察させて頂く事に・・。



砂漠のセルシオ どっとこむ 



展示会場で気になっていた、 タイヤの銘柄。


私の車は ダンロップ製のタイヤで この車両はブリジストン製。


どちらかと言えば私は BS派なので 此方が良かったですが、ここは

選べないので 納車時の最終お楽しみですね。


ダンロップだからと言って 決して悪い訳じゃないので ここは勘違いしないでくださいね。


私の車両は 納車時窒素充填して貰っていますので、 バルブはN2キャップが装着され

て居ました。 窒素圧(空気圧)管理軽減には 窒素充填が良いですね。

特に エコカーだと タイヤの転がり抵抗が燃費に大きく影響するので、

こまめに点検される方は良いのですが、 タイヤはゴム風船です。

次第に 圧力の低下が有りますから 出来れば気温にあまり左右されない窒素お勧めしますね。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


タグに 1月26日 整備完了って書いてますね。 週末納車になるのかなあ??


気になっていた 納車1番の座は 



「私の購入営業所では 1番納車」



を獲得できました♪


この功績は、 営業さんの迅速な作業と、交渉の結果だと思います。

これからも 末永く宜しくお願いしたいですね。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


登録ディーラーのステッカー 私は納車前に剥がして欲しい旨を伝えて居ましたが、


私の車じゃない方にはしっかり張って居ました。


やっぱり無い方が良いですね。特に中古車。 ナンバーとステッカーの県が違えば、

??ってなりますよね? 私だけですか?



営業さんに口頭で伝えたので、 忘れて無いよね?




砂漠のセルシオ どっとこむ 


場所は違えど、しっかりはってるじゃねぇか?おまえさんよぉ<笑


まあ 車庫証明のステッカーは貼って居ないし、もう一台の車の位置なら

すぐに剥がして!と依頼する所ですが、ここならまあ後から剥がしても、

変色はしないだろうと判断。 しばらく宣伝する事にしました<爆



某トヨタさん 街で溢れる位アクアタウンになったら 剥がしますよ♪



砂漠のセルシオ どっとこむ 


セルママがメインで乗る車なので、 商品説明はセルママが聞くのですが、

初めての スマートエントリーだったり、ハイブリッドだったりするので、

色々 詳しく説明して頂き、 後から私も参加したので、 二度手間になったり。



車内を確認していると、思わぬ誤算が。


なんと! 蓋が付いてるじゃないですか。ww


やっと オーディオレスの内部が見られると思っていたのに、

気を利かしてか 蓋までしてくれてるじゃないですか。


これには 大誤算ですが、 数日と言うかハーネス揃うまで 車上荒らしに有ったまま

乗ってる車みたいに見えるので、 有り難く頂く事に。


そう言えば この蓋って ディーラーオプションじゃ無かったですかね?@1260円 0.3H


余っている他の付属品と言えども、十分です。有難うございます♪



と言うか、 早々にパネル剥がして オーディオハーネス注文しないとね・・。



砂漠のセルシオ どっとこむ 





納車時の 走行距離は 5キロ。 まあ良い感じです。

決して 0キロで納車される事は無い事を知って居ますが、これが10キロ超えてるなんて

悲しいですよね。


店頭納車じゃ無く、 自宅納車でも 積載に乗せて運んで納車ならほぼ変わらないかと思います。

これも 新車購入時の楽しみと言えると思います。


これから何キロ いや、何十万キロこの車と付き合えるのだろうか・・・。


そう考えたら ワクワクして来ますよね♪




砂漠のセルシオ どっとこむ 


試乗車は オレンジになっていました。 以前は黄色でしたよね。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


黄色はなかなか良いと思いましたが、 オレンジは 天候やライティングによって

若干 ぱっとしない感じになってしまうのかな?


今日は若干曇り空。 オレンジのボディカラーは 冬空には余り映えませんね・・・。@個人意見



そんな我が家のアクアは、 ライムホワイトパールクリスタルシャイン。


トヨタの新色パールですが?


セルママ曰く 「やっぱり営業車みたいじゃね?」



砂漠のセルシオ どっとこむ 


白と言っても、スーパーホワイトの車と比べれば 色の違いが比べられるが、

確かに 一理あるかも・・・。


しかしながら 営業さんは 「僕の売った客は ほとんどパールですね」談


しかも 300万超えの アクアを契約取ったと聞き、 そりゃまた凄い方もいらっしゃるな

と感心しました・・・。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


で 肝心のお支払い総額は。



Gグレード で 


メーカーオプションは、   


ライムパールクリスタルシャイン

ビューティーパッケージ

スマートエントリーパッケージ


ディーラーオプションは

フロアマット ベーシック

ナンバーフレーム FR1 2枚



お支払い総額は 2096,010円でした。


気になる値引きは 最後の最後で 思いがけない追加値引きして下さいました♪



その金額とは?


ww



wwww



wwwwww






10円


良いネタ有難うございます<笑



結果 50,010円値引きして下さった事になり、

今後のアフターメンテナンスサービスで 稼いで頂きましょう@他人からにしてね<爆


後だし交渉した件 「ガソリン満タンにしてね」 も 対応して下さってました。



やっぱり 今回購入できた某営業さんに購入して良かったです。


長年 付き合っていますが、 購入したのは12年以上前。

僕にランクル100を売った営業さんは、店長となって 一度お世話になっている

営業店舗に戻ってこられましたが、 また移動となり・・・。


ファンカーゴについては、 購入直後から ずーっとお世話になって、

初回点検以降 はや12年。 ランクル売却時も 親身になって相談して下さり、


軽トレーラーの事。 親の車の事。 色々相談して、無理も言って来た。


保険の更新も 毎回相談の上、お願いしてきたので、


今回 初めて アクアを購入した事で、 その営業さんから始めて車を買った事になった。



感謝の気持ちは こうやって形に出来れば良い関係が作れるのかもしれないですね。


砂漠のセルシオ どっとこむ 


保険の入れ替えも トヨタで行い、 無事 我が家まで乗って帰りました。



片道20キロ程度ですが、色々感じたので また明日にでも書きますね。