おいしいオリーブオイルを!「伊豆オリーブみらいプロジェクト」 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

伊豆高原のオリーブオイルプロジェクト!に

携わることができました!

 

パッケージイラスト描きました!

 

そして、貴重な収穫第1号のオリーブオイルいただきました!

 

伊豆産100%

 

イタリア産 x 伊豆産ブレンドオイル

 

伊豆オリーブみらいプロジェクト フェイスブックページ

 

 

オリーブオイル、おいしいのはおいしいですよね

 

 

「オリーブソムリエ」さんに会いました

 

そういう人がいるなんて実は知りませんでした

(すいませんm( _   _ )mペコリ)

 

オリーブオイルのエキスパートです

本当においしいオリーブオイルを知ってるんですよね

すごいですよね

(ソムリエですからそうに決まってますw)

 

 

で、その方からオリーブオイルをいただきました

 

その方が言うには

「私はオリーブオイルサラダにどばどばってかけちゃうから

100ミリリットルとかすぐなくなっちゃうのよね」

 

そのいただいたエキストラバージンオリーブオイルで

彼女が言っていたように

サラダにどばどばってオリーブオイルをかけて

食べてみました

 

 

オリーブオイルおいしい!!!

 

 

エキストラバージンオリーブオイルって

どういうオイルか知ってますか

 

 

お恥ずかしながら私はしりませんでした

(どんどん無知なのがバレバレです)

 

 

1番高価なおいしいオリーブオイルだと思っていました

 

まぁ、それはその通りなんですが

 

「エキストラヴァージンオリーブオイル」は

最高品質のオリーブオイルで

収穫したオリーブの実を、丁寧に葉っぱや傷んだものを取り除き、

24時間以内に、オリーブの果実を搾って、

化学的処理はしていない、ろ過しただけの一番搾りオイル

味・香りとも最良質で

酸度が0.8%以下であることが条件だそうです

 

 

どうやら

農園ごと、会社ごと、畑ごと、年ごとに味が違うようです

まるでワインのように

 

 

そして、今回

伊豆オリーブみらいプロジェクト

オリーブオイルのパッケージ用イラストを描かせていただきました!

 

とても光栄なことです!

ありがとうございます。

 

これは、5年の歳月を経て、

やっとできた初回の若いオリーブオイルの木から採れたオリーブのオイルです!

 

「若い木ならではの清純な香りと味わいは、和食との相性も抜群です。」

とあります。

 

オリーブの木は数千年も生きるようです!

 

この第1号のオリーブオイルは

数が少なかったので完売してしまったので

来年(今年の秋?)、興味がある人はぜひ試してみてください。

まだまだ若い木の新鮮なオリーブオイルが食せます!

 

和食にも合うそうです!!!!

 

おいしいオリーブオイル見つけたら、

和食にもあわせてみてください。

 

 

伊豆オリーブオイルみらいプロジェクト 初回オリーブFBページ

 

 

 

 

________________________________________

●ホームページ●

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 

●お問い合わせフォーム●

https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1

________________