目黒雅叙園 「福ねこ at 百段階段展」 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

目黒雅叙園の「福ねこ at 百段階段展 ~和室で楽しむ ねこアート~」が、今日から開催された。

 

初日は作家さんがいるケースが多いので初日は狙い目です!

 

2017年4月26日(水)から5月14日(日)まで、園内・東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催してます!

 

何人かの作家が作品を展示!

 

私のお目当は「生命形態作家 もりわじん」だ!

http://moriwajin.blogspot.jp/

 

 

この↓画集がすごくいい!

(私もまねして作ろうかな?www)

 

彼の作品の招き猫はおもしろいし、美しい!

 

 

1つ1つ見て行くといろんな発見がある!

 

 

 

作家本人がいるといろんな思いや、制作過程の裏話が聞けてもっとおもしろい!

 

今日もおもしろい裏話を聞いた!

 

とにかく、2017年4月26日(水)から5月14日(日)まで、やってるのでぜひ見て欲しい!

 

そして何よりすごいのは、東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催してるところだ!

 

普段は撮影禁止なのだが、この展覧会中は写真オッケー!

これを見逃す手はない!

 

 

 

 

新しくなった、雅叙園ホテルも素晴らしいので、ぜひ行って見て!

実は新しくなったのを知らないで行ったので

入口でここは雅叙園なのかとまどったwww

 

来てみてびっくり!

すごくなってた!

 

展覧会を見終わった後、

お茶をこの滝の裏から見える向こう側の席あたりで

お茶しました!

 

すごく贅沢な気持ちのいい時間が流れます!

この滝もマイナスイオンでまくり!

 

この庭も滝の裏まで散策できるので

ぜひ散策を!いいですよぉ〜!

 

 

 

 

 

 

私はも一度行くつもりです!

 

気になったのが、1番最初の入り口の写真!

ねこ島で撮ったその写真はねこの動きがすごくいい!

 

「写真家アクセント」 さんです!

福岡からいらしたようです!

https://twitter.com/sakata_77

写真集欲しい!