桜を見逃した人は北上しましょう! 会津 鶴ヶ城 さくら祭り | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

東京の桜がほぼ終わった頃は、福島県郡山の開成山公園の桜を見に行きますよ!

 

桜を見逃した人は北上しましょう!

 

東京の桜は今年(2017年)はなかなか息が長かったですよねぇ〜。

楽しい春です!

 

毎年行く、目黒区駒場公園の桜から始まり、

目黒川の夜桜も見れたし・・・

 

そして、北上しま〜す!

 

福島県郡山市に先輩が居るので、

こちらも毎年訪問!

 

東京の桜が終って、1週間〜2週間後くらいに見頃を迎えます。

 

ですが、なんと今年は桜が満開になる前に嵐が来て

つぼみをほとんど持っていかれたようです。

満開になる前に、葉桜になってしまったようです。

(T ^ T)

 

開成山の花見で一杯が。。。

と思ったら、先輩が!

 

「会津は見頃かも!」

 

おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

ってことで、急遽会津へ!

 

郡山の先輩の所から会津へは

電車とバスがあるようで、

先輩の家にいたので

駅に戻るより、ここから会津へはバスが

便利だと!

 

ググる!

 

おぉ〜!やっぱり便利!

バスの経路が出る!

 

市内のバスに乗り、高速バス停まで

1回乗り換えで、直接会津鶴ヶ城へ!

 

 

ドンピシャです!

満開です!

 

 

会津 鶴ヶ城 桜ど満開です!

 

 

しかも「さくら祭」も開催!


城内の桜の下でお花見もできるんです!

すごい!絶景ですよね!

 

そして、茶屋系が軒を連ねて、

まさに桜祭りな感じです!

 

 

庭では、園遊会も!!!

 

この鶴ヶ城桜祭りは最高です!

 

喉が渇いていたのでビールを探すが、

先においしそうな日本酒発見!

日本酒(升酒は「会津娘」と「会州一」)をゲットして、

つまみを買う!

鹿肉ネギ間串フライ

(食べた後・・・おいしすぎて写真撮り忘れた・・・見た目は普通の串ですwww)

 

 

ベルギー修道院白ビールをゲットして

ジューシー唐揚げ(の残骸・・・また写真撮り忘れた・・・どんだけお腹がすいてるのかwww)

 

 

帰りは電車にしました!

電車の時間まで時間があるので、会津駅前で一杯やって

いい気分で電車で帰ります。

 

 

郡山に付いて、居酒屋で呑んで東京へ!

 

本当に良い花見でした!

鶴ヶ城の桜祭りぜひまた行きたい!

 

 お土産www