楽しい?入院生活 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!
さて、今回の入院生活なんですが、
そりゃあもう、極楽でした!
(え~~、入院で極楽?)
なので、お仕事関係の人にはホント申し訳ないがいつもいつもありました。
m( _ _ )mペコリ



そうです!
上げ膳据え膳の3食昼寝付きですよ!
そして、何かあればボタンを押すとすぐ看護婦さんが来てくれる!
何もしなくていい!
スマホで遊んで、友達が持って来てくれたマンガ本読んで。。。
こんな極楽ないですよね。
(足の痛い事を除けば。。。)


酔っぱらって、階段から落ち、
左足首を骨折して、救急車で運ばれ
緊急入院をした、翌日。

「おはようございます!
これでお顔拭いてくださいねぇ~。」
(と暖かいオシボリ)
「お熱と、血圧測らせてくださいねぇ~」
とめちゃめちゃ明るい声で起こされる。
看護婦さんも元気で明るく凄くフレンドリーでいい感じです!

痛み止めが効いているのか
足が痛いくらいで起きたんです。
昨日の酒もちょっと残っているのか、
ぽわぽわふわふわと凄く気持ちのいい朝な感じだ!
ふふふふ。。。あははは~な感じw

「わぉ!こんな気持ちのいい病院はじめて!」
な感じでした!
(単なる二日酔いか?!)

何故か呑んだくれて骨折したのに
しまったという罪悪感みたいなものがない。。。
全然凹んでなんですよ!
ずっと楽しいんです。
脳もやばいかな?
でも頭打ってないし。
(やっぱり二日酔いにちがいない)

昨日の楽しすぎた余韻だけが残ってるまま、入院です。
(ほらね)

(心配してくれた皆さんごめんなさい。
m( _ _;)mペコリ)


食事もなかなかいい。
むしろ、おいしいくらいです!
(自分の料理が下手なのでwww)
しかも味も良く、栄養バランスもいい!
なんてったって、誰かが作ってくれる料理はほんとおいしいです!
幸せな気分でいっぱいです。
(*^_^*)
昼ご飯食べた後の昼寝なんてほんとに極楽極楽!

(実はここの規則正しい生活とちゃんとした食事のせいなのか、
退院して自宅に戻って来たら、あんなにひどかった花粉症の症状が出ないんですよ!
アレルギーも食事と規則正しい生活で治るということなのだろうか?
何故今おさまっているのか、定かではないのですが、
多分この入院生活のおかげじゃないかと思っているのですが、どうなんだろう。。。)



部屋もきれいで朝からゴミ箱をきれいにしてくれるお兄さんと
掃除のおじさんと、後からベット周りをアルコールで拭いてきれいにしてくれる。
これが毎日!
なんて清潔なんだ!
売店だって、部屋にご用聞きにきてくれる!
すばらしい!

とまぁ、部屋も4人部屋なんですが
全然気にならなくて、上品な人が多かったのかな?
静かないい感じの部屋で良かったです。

とにかく、嫌な事、1つも無かった幸せ感じた入院でしたねぇ~。

やっぱり、看護婦さんがいい人が多かったのかなぁ~。
もちろん、先生もいい!


入院中の廊下を挟んで向かいの部屋の会話も聞こえたんですが、凄く楽しかったですよぉ~!
例えば。

「今からご飯なんだから、座ってくださいね!」
「わしゃ、まだ肛門洗ってない!」
( ̄▽ ̄)とか、

「バレンタインに退院ですね~。バレン退院ですねぇ~www」
これ大好き!

「5Mくらいの蛇がいるから、下に行く!」
「いませんよ!」
あ~、それは怖い!( ̄O ̄;)

「お魚が泳いで行っちゃったよぉ~!」
多分、魚、落としましたねwww

「身長は何メートル?」
「4メートル」
なぜそうなるwww

てな具合。

あ、そうそう、一つ難を言えば
もちろん足が自由が利かないので
トイレがしんどかったです。
最初のうちはナースコールで車椅子で行き、
手術後はベットの上で桶を入れてして、
その後は、車椅子に戻り、
最後は松葉杖で行く。
松葉杖になってからは、手のひら痛くて痛くてこれまたトイレに行きたく無いになってた!
(T ^ T)

どれもこれもしんどいので
なるべく水飲みたく無かったし、ぎりぎりまでがまんしてましたねぇ~。
ホントは水飲まないといけないんですけどね。


でも、なかなかいい入院でした。

何故楽しかったのか?
体が動かないという事はある意味覚悟しちゃってたんでしょうねぇ~。
どうあがいても、何もできない。
なら、むしろ、この状況を楽しもうとか、この際、じっくり療養しようとか。
脳が守りのスイッチ入れたんでしょうねぇ~。

友達が言っていた言葉があります。
「体制を整える時期なんだよ!」
今回のこの骨折は、まさにそうなのかもしれません。
この時間の流れを感じてみたいと思います。


とうわけで、次回は、骨がどうなってるかについてかな?

ではまた。
♪(´ε` ) Ciao, ciao!








________________


●ホームページ●


ビューンワークス フジタヒロミ



イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。



●お問い合わせフォーム●


https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1


________________