左足首骨折 (いきさつとお詫び) | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!
さて、「左足首骨折」とは?
そうです!はっきり申します!
先月骨折しました!
テヘペロ(〃▽〃)

左足首複雑骨折。
全治3ヶ月!ひゃぁ~~~~!
(T ^ T)マジッっすか!?

というわけで、現在、手術も終え、
退院し、リハビリに入っております!
( ̄^ ̄)ゞ

手術後約1ヶ月の現在の状況は
左足が地に着けない生活です!
外出は松葉杖&タクシー。
常に左足を心臓の位置くらいまで上げていないと
足がすぐむくんでジンジンと痛い。
傷口、骨、間接、筋肉も常に痛い。
雨の日はかなり痛い(痛み止めを飲むくらい)
という感じです。


自宅では、松葉杖だと障害物が多すぎるので
元気な方の片足で
ケンケンかハイハイ。
階段はお尻で降りて、
膝で上がって行きます。
問題ありません。
ふふふ、これもこんな格好を用意しました!
( ̄^ ̄)ゞ
(入院中に模索しました!退院して即通販でゲット)




イラストとデザインの仕事は
もちろんできます!
骨折前と殆ど変わらない格好でできるので
仕事は問題ありません。
(以下参照↓)


ですが、現在、外仕事はむずかしいです。
両手が松葉杖で塞がっている上に
片足が使えないので。
6月からは外仕事も
普段通り仕事ができるようになる予定ですので
どうかよろしくお願い致します。
m( _ _ )mペコリ



なんで骨折?
どうして?どうして?
知りたいですよね~~~。

約1ヶ月前、20年ぶりくらいの友人と会い、
(いやぁ~久しぶりでほんと嬉しかった!)
仕事の話しの後、
飲もうということになって、
じゃ、食べた事無い料理のレストランに行こうと
いうことになり、そこを目指したのですが、
まだ開いてなくて、その前に
手前のバーで時間つぶしにビールをジョッキ2杯飲み
レストランの開いた時間になったので
レストランに行き、飲んだり食べたり
それはそれは楽しい時間を過ごしたんですよ。
かなりハイテンションでした!

もう、おわかりですね。。。
そう、呑み過ぎたんです。
ふふふ、めちゃめちゃいい気分でした。
m( _ _ )mペコリ

普段そんなに飲めないのに、
なぜかこの日は楽しくて体の調子も良かったのか
飲んだ飲んだのでした。(飲むなよなぁ~~~全く)

帰り際、トイレに寄って帰ろうとした所
トイレは2階にあったのですが、
「ここの階段急だねぇ~、落ちたら怖いねぇ~」
と言っていた矢先!!!!!!

「ぎゃぁ~!!!」
「ぐきっ!どすん!うへぇ~!」

「いやぁ~、ごめんごめん!落ちちゃったよ!あははは」
「大丈夫?歩ける?(超心配顔)」
「う~~~ん、どうやら無理だなぁ~w」
「ほら見て、足首ぶらんぶらん。あははは」
(と手でぶらぶらの足を見せる。。。
ひゃぁ~。
酔っぱらってなかったらこれはやりませんねぇ~。
今思うと単なる酔っぱらいの大バカ物ですw)」
「あははは、ダメだこりゃ~、歩けなぁ~~い。」

この緊迫感の無さ、
そうです。酔っぱらいです!
酔っぱらって落ちたのだけど、
酔っぱらってて折れた痛さが無くて助かった!
良かった良かった。
(良く無いか。。。)

そこから、救急車を呼んでもらい
救急病院に直行です!
で、そのまま入院。

救急車に乗った所から覚えてません。
多分、酔っぱらって、気持ちよく寝てました。
テヘペロ(〃▽〃)
気がついたら、病院のベットの上。
ダンナが来てくれてて、
その後気がついたのはもう次の日の朝。。。
痛くて起きました。。。ですよねぇ~www
痛み止め飲んでますが、痛いです。

で4日後手術。
なぜ手術すぐしないかというと
どうやら、足の浮腫みがひどくこれがちょっと
落ち着いてからだという事だった気がします。


で、入院から2週間後には無事退院しました。
お世話になりました。


ここで、多大なる迷惑をおかけしてしまった皆様に
お詫び申し上げなくてはなりません。
特に仕事関係の方々には本当に申し訳なく思っております。
申し訳ありませんでした。
m( _ _;)mペコリ

翌日打ち合わせのあった仕事関係の皆様、
骨折後、仕事をキャンセルしてしまった方々、
一緒に飲んでた友達、レストランの方々、
救急隊員の方々、そして夫に
多大な迷惑をおかけしました事を
ここにお詫び申し上げます。

普段の注意力散漫なことと、
お調子者がこんな事で仕事に穴を開けてしまい
申し訳ありませんでした。
今後は反省し、気をつけて参ります。
よろしくお願い致します。


次回からは外食では
ビール大ジョッキ2杯にとどめる事を誓います。
( ̄^ ̄)ゞ


全治3か月なので5月の後半まで
松葉杖が取れません。
6月からは、スタスタと歩ける予定です。
とんだり跳ねたり、踊ったりできる予定です。
どんどん、外に出て行きますので
どうぞよろしくお願い致します。
穴を開けてしまった分を取り返す勢いで参ります。
( ̄^ ̄)ゞ


入院中の出来事、骨はどう固定している?
という事はまた次回!


ではまた。
♪(´ε` ) Ciao, ciao!





________________


●ホームページ●


ビューンワークス フジタヒロミ



イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。



●お問い合わせフォーム●


https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1


________________