キング・アーサーを見ましたよ | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

実は先週は3つのミュージカルを見たのだ!

「ボニー&クライド」

「キャッツ」

そして「キング・アーサー」




キング・アーサーは、

とうこちゃん(安蘭けいさん)を見に行ったのだ!

すごかった!

迫力満点でした!

剣とダンスとイケメン!

これは人気作品だなあ。



アーサー王の浦井健治くん。

悩み多きアーサーを好演でした。

観ていてイライラするぐらい

問題を抱えた王様。

しかし、誠実に向かい合う姿に

好感が持てます。

優しい王様。それが浦井くん!

話し方も歌い方も

こんなに、優しく歌えるのか、というぐらい。



対する敵役?のメレアガン。

あたしは久しぶりのため

伊礼くん、大きくなったなあと!(笑)

アイーダ以来かも?

あ、とうこちゃんとカップルでしたねー

伊礼くんは素晴しい歌声!

闇落ちしてからの表現も素晴しい!

伊礼彼方、最高だよ!

ぜひ、ダンス・オブ・ヴァンパイアをやってほしー



見つけたイケメンは

ランスロット=太田基裕くん

ガウェイン=小林亮太くん

素敵です〜♪

おふたりともすでに

2.5次元ミュージカルで有名らしい。

そうなんだ。

カッコイイぞー!←そればっか。



マーリンの石川禅さんが歌いだした途端に

「あ、ジャベール」と思ってしまった!

耳慣れた声です。

美声です。

でも、ひょうきんなマーリンは

意外とお似合いです。



とうこちゃんはモルガン!

悪い魔女?

でも、どんどん哀しい女にみえてきて

最後は涙でした。

とうこちゃんの歌声、好きだなあ。

さりげなくて

じんわり、くるの。

退団して10年以上。

いつも素敵な舞台をありがとう、とうこちゃん。

ずーっとついていきます!

大好きだよ!



















最後に言わせて。

グネヴィアは、宝塚出身者にやらせてほしかった。

娘役さんたちは、みんな姫役者。

気品があり

気高く

美しいグネヴィアになったと思います。

ねねちゃんとか

みりおんとか

まりあちゃんとか

みゆちゃんとか

誰かいるでしょう!?

なんか、あんまり

グネヴィアが悪い女に見えた。

モルガンより同情できなかった。

アイドルグネヴィアは反対だな。




それを差し引いても

すごい舞台でした。

ひろくない舞台で

みんな息ぴったりで

歌うし、踊るし、剣を交えるし

これだからミュージカルはやめられない!