書くべきか迷ったけど | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

宝塚の街では、コロナ前には

ジェンヌさんたちを見かけることは

よくありました。



街角を曲がったら

当時、雪組のトップスターキムちゃんと

ぶつかりそうになり、

「すみませ〜ん!」と

明るく笑ってくれました。

すぐに、ファンになりましたわ!←単純

雪組に行ったこともないのに、

その後は退団まで通いましたわ♪



コンビニで紅茶花伝のミルクティーを

大量に(10本ぐらい)買う

べにーさんを

お見かけしたこともあります。



深夜にマクドナルドの

小さい紙袋(ポテト?)を持ち

歌いながら、歩道の縁を歩くタニちゃんを

お見かけしたときには、

美しすぎて

息をするのも忘れましたわ!



宝塚の街を、夜に散歩すると

こんな遭遇はたくさんありました。

すごく、うれしくなったものです。




宝塚ファンは、

ジェンヌさんたちが、宝塚の街で過ごしていても

お見かけしても、声をかけずに耐えます。

私は以前、鉄板焼で元トップスターさんと

隣あったお席に座りましたが

耐えて!お声かけをしませんでした!!



何が言いたいかと言うと

宝塚は狭い街なので

逆に、残念なこともたくさん

見聞きするんですよ。




ちょっと前から

いろいろな話が聞こえてきて

すごく心がいたいのです。


ジェンヌさんにとって

特に男役さんは、トップスターになれるかどうか、

やはり気になる話でしょう。

10代の学生のころから、

様々なものを積み上げて

一生懸命に打ち込んできて

それが、思いがけない役付や組替えがあると

やはり、衝撃を受けるのだと思います。



私達には計り知れない

胸のうちだと思うのですが


でも、それを表に見せないで

立派に舞台を努めてほしいと思うのですが。



いや、舞台では立派に努めていらっしゃるけど

普段の生活がどうしても

荒れてしまう方がいらっしゃる。



小さい街で、それは噂になってしまいます。

タバコだったり

お酒の飲み方だったり

個室だからと、

レストランでの振る舞いだったりが

どんどんエスカレートをすると

先日からたたかれている宙組のように

週刊誌に書かれてしまうかもしれません。



書かれてしまうと

もう否定はできません。

いや、否定をしても

真っ白なままには戻れないのです。



宙組のように、演出助手が

見聞きしたことは

真実味があり、衝撃でしたが

一般の方から

あの、ジェンヌさんはひどい

と聞かされるのも、つらいことです。



どうか、頑張ってほしい。

強い心でいてほしい。

と、願うばかりです。