宝塚歌劇団と劇団四季 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

どんどん広がるネット記事。

噂が噂を呼んで

収集がつかないな。

阪神タイガースのキャンプが始まったけど

気持ちがそちらに向かない。

劇団さん、早くなんとかしてぇ〜

って無理だよね。



昔、劇団四季でもパワハラ問題があって

人気ダンサーが責任をとって

一線を退いた。

相手が自殺未遂だった。

命を取りとめたのは奇跡だと書かれていた。



私はそのダンサーが大好きだったから

ショックも大きくて

知り合いの詳しい人に

本当なのか、と聞いたが

言いにくそうに教えてくれたのは

振り付け師もかねた、そのダンサーは

きちんと出来ない人には容赦がないと。



まして、被害を受けた俳優はミストフェリーズ。

思うように踊れなくて

厳しく言われていた。と。



劇団四季はレベルを落とさないように

その努力は凄まじい。

有名な「一音落とすものは去れ」

の言葉通りだそう。

演出家や振り付け師による

パワハラはあたりまえらしい。

でも、素晴らしい舞台を作るために

力が入ることは、よくあるという。

どこも同じかな。



でも、劇団員は本当に仲がよくて

トラブルがあれば

みんなで考えて、意地でも解決をするそうだ。

でないと、全員のキャストが変更とかあるからね。

と、知り合いは教えてくれた。



シビアだな。

なんか、宝塚歌劇の今回の騒動が

稚拙に見えてくる。

記事も内容も私達ファンもね。



宝塚歌劇団は、きちんと対処してほしいな。

このまま、キキちゃんまで

悪く言われるのはあまりにもつらい!

私達ファンは静かに見守りたい。

宙組の素晴らしい舞台を

心から期待します!





この紅茶、すごくおいしい!