Capricciosa!! | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

さて、数日経ったので

記憶が薄れていますが

書かなければ終わらない(笑)

ショーの感想です。





見て見て!派手だよねー。
ハイ&ローでスパークした頭を
整えてくれるショー♪でしたよ。
今回のテーマはイタリアンなのね、
前回ショーのDelicieux!はおフランスでしたが。


この派手ハデな幕が開くと
華やかな緑のスーツに身をつつんだ
キキちゃん(芹香斗亜さん)が
サングラスで立っています。
あー!ド定番。素敵!
真っ赤なスーツ&ドレスの山の中でも
ひときわ素晴らしい。
そこに、白いスーツの真風さんが姿を現して
もう、眼福ですわ。
スーツの宙組、本領発揮です。
「どうしてこんなに熱いんだ♪」と
歌いながらスーツを脱ぐ真風さん。
キャーキャー言いたいが!
コロナ、我慢した(笑)


次は恋の町ナポリ。
娘役さんたち。すごいおしゃれな衣装です。
一般人は、着こなせないわ〜。
素敵に踊るキキちゃんと潤花。
天彩峰里ちゃんの歌が素晴らしい!
ミネリちゃん、ほんとに、トップ娘役で見たいなあ!


いよいよ?水の都ヴェネツィア。
ずん様、(桜木みなとさん)細腰で本当にお美しい!
るっくんが漕ぐゴンドラでお出ましです。
真風さんを誘惑するずん様。
がんばれ!レザンちゃん!
と、思わずデリシューの役名で応援しましたよ!
はい。今回は誘惑に成功です。
ずん様。よかったねー!
NOW O Nで潤花ちゃんが言ってたけど、
この場面の振り付けのあと、
ずん様は、潤花ちゃんに
勝利宣言なさったそうです!
レザンちゃん、勝利〜(笑)


花の都フィレンツェでは、
宙組オラオラ!
熱いんだ〜と歌いますが、全然熱くない!
宙組さわやか!
そして、こんなに振り付けが揃うなんて!
今回は2階席で見たので壮観でした。

思えば真風さんは
ダンスが得意なのに、
星組では下級生のころから合ってなかった!
小道具の先まで
マントのさばきまで揃える星組にあって
目立つほど、マイペースでした。
宙組へ組み替えをして大正解ですね?

でも、バラバラが売りの宙組も
最近揃っているのは、
組の団結心の表れですよね?
素敵でした。
さきほどの美しいドレスをぬぎすてた
ずん様のオラオラにも大注目!
あー、素敵。

あ、ロケットの中心で踊りまくるのは
もちろん、優希しおんさんです!


芸術の都ミラノは、またまた驚き。
正統派オペラ歌手のずん様。
これこれ!これこそが桜木みなとだわ!
横の美しい声の娘役さんは
春乃さくらさん!
超、美声です。チェックだー。


キキちゃんと真風さんの対決!?
のあとはフィナーレに向かいます。
イタリアーノの男役さんたち。
すごい!カッコいいです!


そして、エトワールの留依蒔世さん。
素晴らしい!
そらちゃんが、ずっとほめていた美声を
存分に発揮されていました。
そらちゃんが、若い頃
留依蒔世と瑠風輝と、
いつも3人でつるんでいた、と話していましたが
もう、瑠風輝さんだけになりました。
時代は過ぎるなあ!
感慨深い。


宙組、いいなあ。
充実ぶりが、半端なかった。
観られて、ほんとによかった♥