夙川公園の不思議 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

また負けた!

今日こそは、と

何回言わすんねん💢

勝つ気あるんか?

ないんか?

ほな、はよ言ってくれ!

うちらも、ファン辞めるからよー💢





先日、急に行きたくなって

夙川に行ってきた。

何年ぶりかな?

桜は花吹雪になっていたけど、

それも、とても素敵だった。







夙川公園には、

不思議な思い出がある。



何年も前、友達と車で

西宮の友人を訪ねた帰り。

六甲山を越えて中国自動車道に入ろうと

ナビをつけた。


そのルートは

前にも1度通ったのだけど、

ナビの示す道が

なんだか違う気がした。


あたしも友達も

田舎者で道を知らないから

とにかくナビの示すままに行く。

道は細くなり、歩行者も多くて

正直、二人とも泣きそうになったが



突然、ナビに桜のマークがつき🌸

周囲は川沿いの桜並木につつまれた。

その圧巻の美しさに

あたしも友達も

声も出なかった。

ナビには夙川と出ていたけど

あたしたちは、

この桜の名所を知らなかった。




以来、何度か二人で

時には一人で

あたしも友達もこの付近を走ったけど

二度とこの道を

ナビは示さなかった。

桜のマークなど、

いつになっても見なかった。



あれはなんなんだろう。

もう、当分会えなくなる友達に

寂しい気持ちで別れたあたしたちへ

桜が、いたずらしたのかな?



それから機会がなくて

何年ぶりにやっと行けた夙川公園。

明るいところで見ると

全然普通の桜でした。

なつかしー