全身けいれんしたぞ〜 | BUBU and LOLOとJIJI そしてMacだじょ

BUBU and LOLOとJIJI そしてMacだじょ

フレンチブルドッグのBUBUとスフィンクスのLOLO、そして新たに妹になったJIJIとの日々の生活をBUBUの目線で語っています。
さんにんが、お空に行ってから不思議なご縁に導かれ弟の保護犬Macを迎えました。

新しい家族との記録です。

おでぇBUBU🐾💕

みなさん心配してくれて
ありがとうだぞ〜

9日の夜中からてんかん発作
がでたぞ。
けいれん発作止めの
薬を飲んでたのに。

何回も繰り返して
夜中の2時ぐらいから
けいれんが止まらなく
なってきて
くるしかったぞ。


お姉しゃん、
夜中じゅう寝ずに
看病してくれて
たくさん心配して

おでぇに

もうがんばらなくていいよ
LOLOちゃんとJIJIちゃん
が迎えにきたら
行っていいよ。  

って言うぞ。

でもさぁ
おでぇがいなくなったら
お姉しゃん、
悲しくて、寂しくなるのは
知ってるぞ。

じいちゃんのとき
LOLOちゃんのとき
JIJIちゃんのときだって

おでぇだって
みんなが
行っちゃって悲しかった
から

だからおでぇは
諦めないぞ。
ちょっとでも
長く生きて、
お姉しゃんと美味いもの
たくさん食べるんだぞ。

10日の朝一で病院に
担ぎ込まれて、
点滴
抗生剤
ステロイド
けいれん止めのお薬
を使って、半日入院したぞ。

夕方
お迎えに来てもらって
お家に帰って

ご飯とお水を少し
お薬を飲んで寝たぞ。

おねがい薬で落ち着いて
ゆっくり寝てました。
けいれん発作って
見てる方もけいれんしそう
なんですよ。
高齢なので
後遺症が残ったり
亡くなったりすることも

今朝
起こして、オシッコを
させようとしましたが、
ゆすっても
名前呼んでも目が覚めず、
え?意識障害?
どうしたん?
声をかけても目覚めなくて。

食べもの作戦を実行
してみょうと思いました。

BUBUを心配して
お友達たちから
チーズケーキやパンの
差し入れをいただきました
ので、さっそく。

大きく切ったチーズケーキ
JIJIちゃんも大好きだった

お皿に乗せて
鼻の前へ。

あれ?気づかない。

やっぱり意識ないのか?

手で少し鼻に近づけると

パク⁉️





やっぱり目が覚めた。
笑いが止まりません。
こんなになっても
やっぱり食べものに釣られる。

お腹空いてたんだね。
朝ごはんしっかり食べて
食べながら、
シートに
おもらししてて。

口から入れたらすぐ出る。

BUBUちゃん最高。
ほんと、ボケ役が
似合ってる。

LOLOちゃんに
パンチされるな。

うなぎ、パン、チーズケーキ
次は、何にする?