同居人 | さばーい香港3期

さばーい香港3期

流れながれて辿り着いた香港。
ご縁あってこその海外生活に感謝しつつ
焦らずのんびりと過ごしています。


パソコンは何とか動いてますが壊れるのも時間の問題
のようなそんな綱渡り状態です。

話は変わりますが、どうやら2ヶ月留守にしている間に部屋に
新しい同居人が増えたみたいです。
こう書いちゃうとちょっと怖く感じますが、正確にいえば小さい
クモが2匹家にすみついたみたいです。

居間と寝室に一匹づつ。
1mmほどのとっても小さいクモで巣もはらないみたいなので
そのまま放置しています。それに大きくなったら勝手ににげていくかと。

どうやら留守の間に旦那さんがちらかし放題にしてクモにとっては
良い狩場ができたみたいですw

定位置にいるので掃除の際は、あやまってすいこまないように気をつけてます。

ちなみに居間にいる小さいクモを”クモ子”、寝室にいるほうは
”クモ太郎”となづけてたまに話しかけながらめでています。

私の天敵、ダニやらゴキブリやらをとってくれることを祈りつつ
このまま同居をつづけてゆきたいと思います。