~子宮筋腫の備忘録です~

 

先生に聞いてみた

 

「先生、海には入れますか?」

 

真顔ん???!!!!

 

ヨガのイントラしてること、6月くらいからsupyogaが始まること。

手術後海に入っちゃダメな期間が長いなら、

シーズン終わるまで手術しない方がいいって思ってた。

 

真顔術後っていうよりも、

手術前(今ね)まではやめといて。

わかる?いまね、ほらみて。

もう筋腫お産になりかけてるからね、(子宮口ギリギリまで筋腫が成長しておる)

これ出ちゃったら大量出血になって救急車呼ばなきゃだからね。

海でそれなったら・・・大変だよね真顔

 

「は、はい・・・・そうゆうことか・・滝汗

 

真顔術後うまくいけば1週間くらいかな

 

「え!!!ポーン1週間飛び出すハート飛び出すハートすごい!」

 

真顔いやいや、状態によるからな(あんまり調子に乗らせると厄介な患者だとおもったにちがいない笑い泣き

 

 

この私の反応で、とにかく早くしたいんだなと感じ取ってくれた先生。

先生、無表情なんだけど、優しい。

次の診察で再度血液検査、さらに術前検査もして手術できるように

仮予約も決まった。

 

子宮鏡で筋腫だけを取る手術入院は2泊3日でいいそうだ!

(全摘は1週間入院)

 

今日から止血剤も飲み始めるし、

出血が止まってさらに活動しやすくなるといいなと思う。

 

予定が決まりだしたので・・・

 

各方面、ご迷惑をおかけするから報告していかなくては・・。

 

一番迷うのは、離れた東京にいる両親、妹に伝えるべきか。

心配をかけたくない。

言わなければわからない。

離れて暮らしてるし、言ったところで心配してねって感じにならない?笑

 

でも一応・・全身麻酔だしなあ・・なんかあったらこわいしな・・

 

妹だってもしかしたらなるかもだし、

両親も自分の健康により意識が向くきっかけにもなるかもかなあ・・・

 

言うか。

やだなあ・・・。