子宮筋腫の備忘録

 

4/22

レミルナを飲みだして1週間がたった。

頭痛やめまい、ぼんやり感がずっとある。

頭痛は和らいできたけど、ずっと船の上にいるような

二日酔いみたいな感覚もあり笑い泣き

(飲まずに二日酔い・・エコ?笑い泣き

 

寝てるしかない日もあったけど、先日は無事に大阪高槻ヨガフェスを

仲間たちと開催する事が出来たし、私はやっぱり人が好きなんだな。

楽しかったな。元気出た。くよくよしてらんないw

 

今日は再診で、貧血を補う点滴を受ける日。

1時間半、リクライニングチェアで点滴を受けます。

看護婦さんはみんな優しいし、

カーテン越しに聞こえてくるおじいちゃんたちの声は

なんだかかわいいし、でも大変そうだし、

私は私で、横たわりながらヘモグロビンの数値を上げるために

点滴中・・・

 

なんだろな。

病院にお世話になりたくなかったけど、

平穏な時間にも感じられて、

今、私の身体は健康ではないのかもしれないけれど、

心は健康であると思えることがものすごく幸せに感じた。

 

4月の生理からもう2週間がたつ。

出血はまだまだ続いている。

こんなのは初めてで、この続いている出血がレミルナの副作用かもしれないし、

私の筋腫の大きさ、場所によって出血が続いているともいえるらしい。

 

いずれにしても、これではせっかく点滴しても出血しててダダ洩れになってまうので

止血剤を飲むことになった。

 

貧血が収まらないことには、手術が出来ないからだ。

 

手術がすぐできないならこのままやりすごして

秋までもたせることはできないかな、、

夏にsupができなくなるのは避けたい。。

 

あ。食後だった。飲まなきゃあせる