引き続き、子宮筋腫の備忘録。

 

ついにきたー。レミルナ。

貧血を防ぐため、数値を正常に戻すため、翌月の生理をとめるため・・

偽閉経をおこすお薬。「レミルナ」

 

かわいい女子の名前みたいな名前ニヤニヤ

 

子宮筋腫を調べていたらよく目にしたこの薬。

なにやら副作用がしんどいらしくて、ビビッてた。

 

ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、うつ症状・・

 

更年期症状的なのが来るわけだな。
 

みてたら飲む前からなりそうだから、あんまりネガティブな情報は

入れるのやめた。

必ず、朝食前に飲むらしい。

薬すぐ飲み忘れるから、こうして日付を書いといた。

これも、体験者さんのブログから。ありがとうございます。

 

ちなみに、点滴のモノヴァーの副作用は、蕁麻疹とかがでるらしい。

今んとこ大丈夫。

 

そうそう、びっくりしたのが。

 

 

これからお世話になる病院。

なんと、タイのサミティベート医院と提携してると!!!

在タイの頃、サミティベなしでは生活できなかった場所。

次女も生んだし、何度もお世話になった場所。

まさか、日本でまたこんなつながりのある所にお世話になるとは‥

 

ちょっとうれしかったです。

 

薬の生活、ちょっと不安ですが、

女性ホルモンの分泌を減らすから生理が止まるわけで、

てことは、血流も関係ありありだし、副作用は自律神経を乱れから起きそうだな、

と思う。

 

無理をせず、ストレスをためないように、のびのびとすごそう。

 

と、思いつつ・・・

昨夜、次女の態度にイライラして、

さらに旦那の態度にイライラして・・・

当たり散らした私です・・・・

 

薬飲む前だったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先が思いやられる・・・?!チーンチーンチーン