昨日はやっと3日間の嵐が終わり朝から外出してきました。

H&Mでジーンズを買ってみたのですが意外と良い!ジーンズ屋さんより安いし形も良い感じのが見つかって嬉しいのですがサイズがレベルアップしたのが悲しい。




H&Mメンバーで25%割引きされてました



帰りにマーケットへ行きレジで並んでいると私の前の方(娘さんと一緒)がお会計をする前にぬり絵の冊子はいくらですか?と聞きました。店員さん128TLです。と。

(5秒ぐらい悩んでから)じゃ辞めます。と。それを聞いていた私の後ろに並んでいたおじいちゃんが私が買うからと言ってお金を渡しました。

優しい方出現。

前の方は、お金はあるから!と少し怒ったような口調で断っていました。おじいちゃんを見るとかなり残念そうな横顔で背中が丸まっていたのです。この姿を見るとなんだか私も悲しくなってきてしまい、おじいちゃんに仕方ないよ。と優しく声をかけると、そうだね。と。

たぶんですが、前の方、正直見た目判断でかなり申し訳ないけど、もしかして買えないのかな〜というような容姿に見えたのでおじいちゃんももしかしたら娘さんに買ってあげたくなったのかもね。

そんなやりとりがあったレジ待ちでした。



帰宅してすぐにチャイムの音がしたので開けると隣人がやってきました。体重計貸して!と。お隣さん家には体重計がないのでたまにチェックしに来ます。笑

いいの、こういう方好きなので。

しかも私も一緒に経過を拝見します。

昨日は77.7キロでした。ラッキー7だね!と話してもラッキー7を知らなくて話しが噛み合わなかったけど、、、あれ??確か前測った時は、もっとなかった?と聞くと3ヶ月前から13キロも痩せてたのです!

一瞬、頭の中が真っ白になりまさか癌?と思ったけど実はダイエットをしていたそうでビックリした〜。

13キロどうやって痩せたか全部教えて!と言うと細かく努力してる事が判明!!確かによく見れば細くなりました!13キロって相当な脂肪量です。凄い!!

スポーツ無しでダイエットする人ばかりだしお茶で痩せようとする人(義母)パンだけ食べないダイエット(義母)夜抜きダイエットなどなど、食でなんとかしようとする人が殆どでした。私の周りでは。で、実際痩せた人を見た事がなかったけど昨日初めてお隣さんが痩せて、まさに努力なくして成功なし!!だなと。いやー本当に感服してしまいました。以前、お隣さんは不定愁訴があったのですがそれも今はないと言っていたので元に戻ると体調も良くなりまさにウェルビーイング第一‼️なにもかも。

めでたし、めでたし