アニマルコミュニケーション・・・ぼくだけのなわばり | 猫たちと天使と龍の光に包まれて

猫たちと天使と龍の光に包まれて

愛猫7匹と暮らしています。日々の小さな出来事や思いを書いています。
天使や龍、高次な存在から伝わってきたメッセージもお伝えします。
カードリーディングもしています。

ルチルです。

 

お雛祭りでしたね。

 

我が家は,例年通り小さなガラスのお雛様を飾りました。

 

おおきなお雛様もあるのですが,出すのがおっくうで小さなお雛様をちゃちゃっと出して終了でしたウシシ

 

みなさんのところは,どうでしたか?

 

 

さて,

1昨日ですが,朝おきて猫のお部屋に行くと

 

ポポちゃんのケージに白い毛がたくさん落ちていました。

 

よくみると,お腹の辺りなどの毛が抜けています。

 

 

どうも,自分で毛を抜いてしまったようです。

 

 

理由はなにかわからないけれど,ストレスか?なぁ~っておもって困惑してしまいました。

 

 

そこで,アニマルコミュニケーションをしてみることにしました。

 

 

そうすると,いろいろな情報がつたわってきました。

 

 

・ぼくだけのなわばりがほしい

 

・僕がボス

 

 

なぜ毛を抜くの?

 

とたずねると,

 

 

毛を美味しくかんじる,かみたい,

 

獲物を捕る感覚をかんじる

 

ことなどがわかりました。

 

 

特に,「ぼくだけのなわばり」という意識が強く伝わってきました。

 

いつも猫部屋では,仲間たちがいっしょなので,僕だけの縄張りや時間が不足していたのかもしれません。

 

そう思って,ポポちゃんだけの時間を作ってあげることにしました。

 

 

猫部屋でほかの子たちをケージにいれて,ポポちゃんだけひとりのフリーの時間をつくりました。

 

これで,毛をぬかなくなるといいのですが・・・・

 

 

 

ちなみに,病院へはいきました。

 

皮膚病でもないし,血液検査も異常ないので,しばらく様子をみてくださいとのことでした。

 

 

動物も豊かな感情をもっているので,

 

大切に見守ってあげたいです。

 

ポポちゃんの毛を抜く行動がはやくなおるといいなぁ~と思います。

 

image

※煉獄さんといっしょに写真をとったら,少しいやそうなぽぽちゃんです。image