マザーリーフのつぼみ | 猫たちと天使と龍の光に包まれて

猫たちと天使と龍の光に包まれて

愛猫7匹と暮らしています。日々の小さな出来事や思いを書いています。
天使や龍、高次な存在から伝わってきたメッセージもお伝えします。
カードリーディングもしています。

こんにちは。マザーリーフのつぼみが,大きく そして たくさん つきましたニコニコ


すこしずつ おおきくなり,数も増えています。


photo:01



このマザーリーフは 特に目をかけてきたので 花をさかせたのかな^^


さて,昨日 TVを見ていたら,幸福を感じるには


「 ヒトとの交流,親切心,いまここにいきること 」  が大切というようなことを言っていました。


なんでも,「幸福学」というものがありまして,その研究から導き出されたことです。


人と交流して,親切な行いをして,あるいは感謝の心をもち,

今目の前にあることに集中すると,幸せをかんじるのだそうです。


といっても,そんなすごい大げさなことでなくてもいいみたいですよ。

毎日の買い物で出会う店員さんと一言かわすとかでもいいようです^^


ペットや植物とのふれあいもいいみたいです。オキシトシンという,ホルモンがでるそうです。

わたしなどは,猫たちとふれあって,オキシトシンでまくりかもしれませんニコニコ


このマザーリーフは,友人が育てたものが里子にきたのですけど,

このマザーリーフをみると友人をおもいだして,幸福感がましますよ音譜


きっと幸せ感が,植物にも通じるのですね。

つぼみがついてくれました。

3~4センチのベル型の花になるようです。これからが楽しみです。


ペタしてね





iPhoneからの投稿