✨本との素敵な出会い事業✨ | さばとごはん

✨本との素敵な出会い事業✨

こんにちは、音子ですルンルン

もうすぐ7月。夏です。夏がやってきますグラサン

暑さ対策しっかりして、楽しみましょう!

 

さて、鯖江図書館では「本との素敵な出会い」の真っ最中ですラブラブ

今年もバスに乗って子どもたちがやってきました!!

今日はその模様をお届けします目

 

まずはおはなし会UMAくん

 

手遊びをしてより和やかな雰囲気になったところで

読み聞かせにはいります本クローバー

みんな興味津々でお話をきいてくれました!

ときには笑い声も聞こえてきたり、

「この本知ってる!」というような声もあがったりと

ほっこりしたおはなし会になりましたドキドキ

 

続いて児童室の案内です恐竜くん

どこにどんな本があるのか、説明を受けます!

 

 

そして最後にフリータイム宇宙人くん

興味のある分野の本を各々選んだり、

どこに本があるのかを尋ねて職員に読んでもらったりと、

思い思いの時間を過ごしてもらいましたチューリップ赤

本に夢中になっている子どもたちの姿をみて

私たちもなんだか嬉しい気持ちになりました合格

 

最後に本の貸出をして、

おみやげの「どくしょてちょう」「おすすめえほんリスト」をお渡しします!

特製のどくしょてちょうは、塗り絵ができるようになっているので

自分だけのオリジナル手帳をつくることができますお願い

 

帰りは職員がお見送りしますバイバイキラキラ

 

この事業で本に親しみをもってもらい

少しでも多くの子どもたちが

読書を好きになってくれたらいいなと思いますドキドキ

そして、また図書館へ来て沢山の本を読んでもらえたら嬉しいです!